家 こんなこと

 彩-SAI- 

2011.10.12[水] 関東 東海地方への 長い旅   始まりは川越から

ご無沙汰いたしました
先週一週間 勉強やら何やらで 留守にしておりました

めったに 本州に行く機会がないのに

なぜだか 集中して(分散してくれればいいのに)この期間に 
色々なことが 関東 東海地方で開催されまして
すべてに きちんと出席するためには

結構 ハードなスケジュールで 動かねばなりませんでした

*********

でも
始まりは・・・
羽田 東京から 
ふふ この日は 精力的に 闊歩いたしました

まず 川越
知人の奥様の経営する雑貨屋さんをめざします

かわいい
てのり
てのり というお店


ショップカード


スプーン


彼女からのプレゼント
封筒も作家さんの手作り
封筒も作家さんの手作り品


そして 可愛い バッグチャーム
バッグチャーム
ユーミンのチャームと一緒に 我がバックにぶら下がっておりますよ
ありがとうございます
歩くたびに 鈴ではないのに 心地よい音がします 好きです



そして
彼女のお薦め 器ノートさんへ
逆光


ちょうど ヨーロッパのアンティーク展の開催中
アンティーク


こちらは 常設の器たち
器ノート


高知を始発の便で発ち
羽田から 一直線にやってきた 川越ですが
すでに お昼時

あとのことを考えて
お昼は食べずに・・・と思っていたのですが
出迎えてくれた 可愛いママと僕に別れを告げづらく

ランチをご一緒させてもらって
足早に 川越を後にしました

さあ これから 国立の匙屋さんに行って
最終 表参道の うつわ楓さんを目指します

久々にポチっとお願いします(*^_^*)
人気ブログランキングへ

tenori てのり情報はこちらから 



器ノート さんはこちらから

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/383-f9c8497e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan