家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.10.14[金] そして 表参道 うつわ楓さんへ

さて 本日の昼の部最終ゴール地点は 表参道

行き方色々
新宿経由 なんとかでおりて と色々あったのですが

とりあえず 匙屋の奥様に質問
「ここからだとどういう経路で表参道まで行かれますか?」

吉祥寺から井の頭線で渋谷に行って そこから 地下鉄で

ああ それそれ 懐かしの井の頭線 って 
東京で暮らしたことは一度もないくせに このルートが気に入りました
まあ まったくのでまかせ 安心感かというとそうでもなく
ちょっとだけ 縁(えにし)のあるルートでしたので

井の頭線経由に 飛びつきました

匙屋さんをあとに
今度は 乗り換え案内 首っ引き でなくとも行けるルートで 
表参道を目指しました

駅についてからが ちょっと

HPの地図を片手に
そっか
プラダの角を曲がるのかって
プラダってどこ???みたいな 不案内さで向かう
こちらのお店には アポなしだったので
なんとか 自力でたどり着きたいところ

しかし フロラシオン青山を過ぎても
目指す 楓さんは見つからず
やむなく 電話を・・・

すると
お店から出て 手を振ってくださる
(高知から来たなんて 一言もいっておりませんよ ちなみに)
気さくな オーナーさんでした

もう目の前だったのですね

この日最後の お店
次の約束まであまり時間がなく

自己紹介したり 器たちを物色したり あたふたと お店を後にしました

なので  さっきまでの 毅然としたブロガー根性はどこへやら

こちらのお店での写真は 一枚もございません
正確に言うと プラダのあたりまで戻ったときに 
しまった写真写してない と気付いたのですが
もはや 戻る時間も元気も 無くなっておりました

w4[1]w5[1]w6[1]w63[1]w64[1]

でも・・・
それぞれのお店で
少しずつではありますが
素敵な器たちと出会い 連れて帰って参りましたので

折に触れ
紹介させていただきます
お楽しみに


人気ブログランキングへ 




うつわ楓 詳細はこちらから

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/385-50f2f5e8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

