家 こんなこと

 彩-SAI- 

2011.10.15[土] そして 神保町 傳 へ

表参道を後にして向かったのは 神保町 地下鉄で10分ほどの場所にあったのですが
降りるのは初めての駅

友人と待ち合わせて 食事
場所は 神保町 傳 

「ともかく美味しいから」 
と 友人

参りましょう

店に入ると カウンター

活きのよさは 物言わずとも伝わってくる


とりあえずビール の麦酒
麦酒

どこかで 書いたかもしれませんが
その店の味は この麦酒の味で想像できます

ここの 麦酒は 最高!
クリーミーな泡 美味い!

向う付け と言うべきか
この料理にノックアウト

つかみはOK

予想通りの味 美味しかった
あとは
もう ご覧ください
いえ 機会のある方は 行って確かめてください

「神保町 傳 でん」

なんだっけか?ともかく美味い


器もすべて手作り

器もすべて お友達の作家さんたちの作品だとか
これも また 楽しい
これなんやったっけ?

味のいいのは当たり前として

このお店をいいなと感じさせるのは

 
おそらく シェフ(オーナー)がそのお客様を見て 聞いて
同じコースでも 違う料理を出してくれること

カウンターでいただいていると
なんとなく お隣の方のお料理が気になる
そのせいでか (私たちのキャラのせいなのか)
このころには
近くに座っていた タカちゃんと私たちと オーナーとは
すっかりお友達になっていました

しゃけ とムカゴ

「タカちゃんの料理美味しそう・・・」
とか つぶやくもんだから
オーナーが その素材を使って次の料理を出してくれたり

楽しい 美味しい 感動


きれいなサラダ

感動と言えば このサラダ 美味しい 美しい

ニンジン
ニンジンも土付きで出してみましたって

えええっ  なわけないでしょう
美味しかった

うにの・・・

ごはん

デザート

とても 素敵なお店に出会いました
また 必ず行きたいお店
「神保町 傳」


このお店が素敵なのは 店主 在佑君の人間力

ごちそうさま
そして ありがとう



神保町 傳 はこちらから

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/386-09b39e52

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan