家 こんなこと

 彩-SAI- 

2011.10.23[日] 八丁味噌 お好きですか?

八丁味噌のかく久
八丁味噌のかく久

私は こちらを 訪れるまで
八丁味噌は あまり美味しくないものだと 誤解しておりました

今では 2件しかなくなった 八丁味噌屋さん
□の中に 久しい で 「かくきゅう」と呼ばれているそうです

タルの大きいこと
このような 大きな樽で 昔ながらの製法を守り続けています

タルの間を進んでいきます
それにしても 大きい

ご多聞にもれず 工場見学のあとには
試食コーナーがあって 売店へと続いておりました
八丁味噌汁


でも ここでいただいた 八丁味噌汁
赤だしと並べて出していただいたのですが

私は 断然 八丁味噌汁が美味しかった

なので 固ぁい かたまりの 八丁味噌買ってきました

そして
赤だしは嫌いだという夫に
早速
賞味させました

美味しい
珍しく 意見が一致いたしました

私は 八丁味噌ファンになりました

なくなったら
角久に頼んで 送ってもらおうっと
こちらが正面


人気ブログランキングへ

かく久 ここかと思います

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/394-8f0637ab

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan