家 こんなこと

 彩-SAI- 

2011.11.04[金] まだまだ青い私です

我が女性会が 全国表彰を受けたお話は
すでにお伝えいたしました

さて そういうことは 尾を引きまして
色々な場所で 発表してくださいということになります

先日 某所で行われた 四国大会の席でも
活動発表をしてください
と言われ
3分程度 というのを 
甘く見て

きちんと準備をしないまま
壇上に上りました
おしゃべりは好きなので
話せる
という 過信と

実は この会
9月開催予定で 台風のために 今まで延期となっていたのですが

最初のタイミングで
少々準備はしてありまして
しかも 長い とても3分では話せないほどの台本を作ってあったのです

まあ かいつまんで話せばよい
と 完全に舐めて臨んだ会場


いつもの調子の
台本しゃべりではない 
気ままな感じの話しぶりに

これは 長くなりそうだと感じたのだと思います

目の前の おばさまが
片手を前に出して 

「長いよ!」という ダメだしをなさいました

だいたい
私のしゃべりは いつも 温かく 見守られているので
こんな 屈辱???は 初めて


そこから 
頭の中が 真っ白になりまして
およよ

しどろもどろで 
そそくさと発表を終えたのでした

ああ まだ導入部分だったのに・・・

お聞きの皆さまは 
何を言いたかったのかわからなかったことだと思いますし

話し手の私は しゃべり足りなさで もやもや モヤモヤ


ぬるま湯につかった環境で ちやほやされている私
こんな仕打ちを受けたのは初めてだと

驚き 桃の木 さんしょの木 で
もう ****なんて 嫌いだ
二度と行かない
とか ぼやきながら帰途についたのでした

考えてみれば
長いから じ か ん と教えてくれただけなのに

自分の準備不足は棚に上げ
勝手な感想を持ったものです

でもまあ
おねえさまの レーザービームに
たじたじとなり 

あっさりうっちゃりでかわされるとは

私も まだまだ 青い 愛い奴です(*^_^*)

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/401-3105407e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan