家 こんなこと

 彩-SAI- 

2011.11.10[木] ラーメンと・・・

ここのところ
夕飯をたべずに
松山に 午後11時ごろ到着し
ホテルにチェックインということが
続きました

午後11時ごろと申しますと
街はもう 出来上がった感じの人たちで あふれております
食べずに眠ればよいのですが
ついつい 誘惑に負けて
最近 続けて行ったところ

ラーメン
一風堂というラーメン屋さん

午後11時ごろしらふで街を歩くと 
ほろ酔いだと気にならないことが 
気になります

前方から 外国の大男の集団がぞろぞろ
ひえーっと慌てて入ったこのお店


とんこつラーメンの専門店
偏食の私は とんこつが食べられず
えーっと 困って 仕方ない 出よう
としたとき 目に入ったのが
この
中華そば という 
醤油味のラーメン
これなら いただける

麦酒とともに注文

ラーメンと
あら 美味しそう

どちらもおなかが 一杯になるのですが
この なると と ノリの入った昔ながら風の 中華そばにはまりました
ぐびっと生も進みます

先日 調子に乗って
2杯目に焼酎を注文したら
すみません
うちには 麦酒しかありません
と言われました 残念
まあ ラーメン屋さんですから


このあっさり感が
何となく気に言って

出来上がった人たちが 仕上げに行くお店で
たて続けに 呑んでみました

ラーメンは 替え玉もできるのですが

焼酎は呑めても 替え玉は ちょっと無理かな(*^_^*)

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/407-d673f55b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan