家 こんなこと

 彩-SAI- 

2011.11.23[水] 大河ドラマ 江  姫たちの戦国

この数年
日本の大河ドラマではなく
韓国版大河ドラマにはまっています

なので
しばらく 日本の大河ドラマを見たことがなかったのですが

先日
20代の女子
会社のKちゃんが
大河ドラマにはまっている
春日の局が ちょっとした敵役になっている
しかも その女優さんの名前を知らない というので

ちょっと興味をそそられて
見てみることにいたしました

すると
なんと
竹千代の乳母 おふく(のちの春日の局)を演じているのは
富田靖子ちゃんではありませんか
(まるで知りあい)

うう 
私たちの世代にとって
可憐でかわいい彼女が
最強の乳母とうたわれているのであれば
私は
最強のばあちゃんです

お話は
とても感動的で
竹千代が 母 江をおもう気持ちに滂沱の涙を流しました

心温まる内容で 衣装も美しい
韓国ドラマにも負けない華麗さとドラマチックさ
いいね 日本の大河も
と思ったら
次回 最終回だそうで

あらら

来年の大河は
平清盛 これは とても 骨太で 男っぽいお話になりそうですね

やっぱり私は
この後のBSドラマに軍配かな(*^_^*)



人気ブログランキングへ





Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/416-d13f485b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan