家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.12.05[月] 美味しいお店を探して

知らない街に行くと
グルメの本とか見ないで
ちょっと買い物をしたお店で
「どこか美味しいお店おしえてください」
とリサーチします

今回は 30代の美しい女性から聞きとり調査をした
イタリアンのお店に潜入いたしました

場所は 松山

可愛く仕上がった店内
メニューを見ると 本格的な感じで迷います

が 口ほどになく あまりたくさんいただけない私は
前菜の盛り合わせ(メニューにはありませんでした)を
注文することにしました
前菜好きなのです

そして
出てきたお皿には
いわゆる
キッシュ とか テリーヌ
なんだか 
デザートの盛り合わせのような見かけのワンディッシュに

まず 
少しだけ がっかり

大好きなバルサミコ料理は ありませんでした
お任せにしたのは やはりまずかった

そして
口にするものがすべて冷たい
(キッシュだけは 温かかったな)
うう この寒空のもと
ちょっと温かいものがいただきたい
よし
メニューをもう一度見て
カブのスープ
これを頼もう
「あのう このスープは温かいですか?」
「いえ 冷製です」

「・・・」

では
と思い メインディッシュで暖をとろうと
目をやっていると
「メインはかなりボリュームがあるので
お一人では 召し上がれないかもしれません」
と・・・

そっか
では しょうがない
と思ったら
「きのこがたくさんあるので それで温かいものをつくりましょう」

(*^_^*)
「ありがとうございます」

と わくわくして 
待っておりましたら

てんこ盛りの
どう考えても 
ちょっと変わったスパイスで炒めただけの
茸たち

確かに 温かかったし 量もちょうどではありました

それ以上 何もおなかには入りそうもなかったので
それで そのお店を後にしました

「ごちそうさまでした」


翌朝
遅いモーニングタイム
猛烈におなかがすいて
朝から こんなものをいただきました
サンタサンタ (と呼んでいいのかな) 
スープ美味しい

すっごい 美味しかった
昨夜 このスープで パンとワインをいただけばよかった・・・

to be continued

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/424-6d2e2b38

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

