家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.12.24[土] 教科書どおりに風邪をひく

今回の祝賀会にはとても大事な意味があり
会長である私は
そのことを メッセージとして
会長挨拶で伝えなければならなかったのです

まず
受賞記念パーティーでもあるので
******************
なんだ なんだあ 突然祝賀会って???
失礼いたしました
以下解説でございます

毎年 このブログにもアップいたします
須崎祭りの 桟敷席の運営が
全国の商工会議所の女性会の活動の中で
本年度 「全国で一番」 と表彰されたのです

(そう言えば このブログでも
タラタラと語っております
よろしければ
下記より お訪ねください 一番下です)


評価のポイントは ここでは省略いたしまして

私のメッセージ 簡単に言うと
こんなめでたい受賞
1 まず 会員みんなで喜びあおう
2 応援してくれたすべての方に この栄誉をおしらせし 
  ありがとう の気持ちを伝えよう
3 そして ちょっとしんどくなっていた桟敷運営を
  もっと盛り上げて行こう
みたいな内容でして

しゃべるのは好きなのですが
どうやら 得意というのではないらしく
先日の徳島での忸怩たる思いを繰り返さぬよう

今回は台本を作ることにしました

こんなに大きな祝賀会を開き
この年の瀬に わざわざ遠方からきてくださるかたもいらっしゃる
そんな ご足労をかけて
「なんだったの?」というような 宴会
やったら 申し訳ないですから

そこで
桟敷の一日をDVDに落とし込み
皆さまにもちょっと感動していただけるように準備し

会長挨拶も準備万端 調い
みんな こうべって(お洒落して)集合です!
という呼びかけのとおり
ドレスアップの準備も万端に調った・・・
と思ったら

なんと
のどが 強烈に痛くなりまして
私 弱点は 首(外部)及びのど(内部)でありまして

もう のどに来たら イチコロ なのです
心も身体も・・・
条件反射的に 弱るのです

それもこれも あのマッチ売りならぬ うどん売りの一日
さぶいさぶい シンボルロードでの
うどん売りのひと夜が 発端です

しかし 今回ばかりは
代打は気の毒

会議所の担当さとこちゃんからも
「熱があっても ウイルスがおっても
来てください」


というお達しだし

私だって
これだけ準備した 台本
読みたい!

DVDは流してもらえるとして
あの原稿を代読してもらうと
効果半減やな・・・

なんとしても 立て直さねば

そういう一念で よどやドラッグ須崎店へ

そしたら
実は うどん屋さんになる晩 
あのさぶいシンボルロードに出勤前に
風邪特急便を飲んで行ったのですが

まあ あのさぶさには 抵抗むなしく
翌日 のどが痛くなったわけで

再び 大きなマスクをして よどやドラッグ須崎店に
すると
のどが痛いならこれ

と お兄さんが出してくれたのが
これ
風邪撃退トリオ
左側は普通の風邪薬 右後ろ側は 元気が出る滋養強壮剤

肝心なのは こちら
ワグラス
このワグラス すっごい 効き目でした
夜 飲んで寝たら 翌朝 
のどがまったくいたくなくなっていました

すごい!!!
すぐれもの いい仕事してくれます

まあ 忘れてはならないのは
レオピンシリーズ
このたびは ロイヤルを飲んでみました
レオピンロイヤル

うどん屋さんが土曜日の夜
悪化したのが 日曜日
よどやのお兄さんに薦められてワグラスを飲んだのが
日曜日の夜

祝賀会は 火曜日の夜
このまま 順調に治るのか?

to be continued


偉かったねポチリをお願いいたします
人気ブログランキングへ

受賞の模様などはこの辺りからどうぞ
個として光る最優秀賞受賞 この辺りから

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/433-f15eccc6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

