家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2011.12.26[月] 素敵な祝賀会  自画自賛(*^_^*)

迎えた 火曜日
昨晩の まるで 
パッキンの緩んだ水道の蛇口のようだった
私の自慢のお鼻でしたが

なんとかパッキンも治った感じで
何分間かは もちそうです


どうしよう 
半袖ワンピースだと みんなに心配かけるかなと思ったのですが
今さら ほかに衣装もなく

初志貫徹
いざ会場に
shukuga.jpg

そして メンバーの皆皆さまも きれいなこしらえで
じゃあ 私も 
和服に準ずる このまるで皇室に嫁ぐ日の
恐れ多くも美智子妃殿下のようないでたちで

半袖ワンピースに
黒いグローブ
白いファーの襟巻を 羽織って
お出迎え
もうこうなりゃ 半袖 とか 風邪気味 とか 言ってはいられません
勢ぞろい

みんながあんまり きちんとした格好で勢ぞろいしているものですから
お客様たちも あっと驚き
「おめでとう」と言ってくださる言葉に 力が入ります

これこそ 私の狙いどおり

そして あっという間に
開会

どうしよう 半袖になろうか はおろうか
とか 間際まで迷った末

半袖でやりなさい
という
お姉さま方の ご意見に従い
半袖 グローブのいでたちで
壇上にあがりました

途中
ちょっと 原稿がめくれず
慌てて 地が出て
グローブを口で取る という
まったく 妃殿下とは思えない
ちょっと乱暴なシーンを お見せしたところを除けば

パーティーの間中
その挨拶を褒められることとなりました

しかも
出席くださった 
ほぼすべての方に(ご挨拶できなかった皆さまにはご無礼いたしました)
ご挨拶し お酌させていただいたのですが

なんと 驚くなかれ
この返杯返杯の 土佐の高知で
その日私に返杯した人の少なかったこと・・・

って 後でさとこちゃんに 申しましたら
そりゃ そのハナゴエの人にはねえ・・・

風邪引きもこんなところで効を奏したっ・・・て
エチケット知らずですみません

でも おかげさまで
お酒も美味しいところで とどめることができ

みなさんから お祝いしていただき
まずは 一件落着
めでたし めでたし な祝賀会となりました

わたしの雄姿 自分では写せなかったので
ご覧いただけないのが残念です(*^_^*)ホッ
頑張ったねだるま


よう頑張ったね ポチリを
人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/435-c647e5f8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

