家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.01.05[木] 今年もよろしくお願いいたします

慌ただしく 年末を迎え
例年通り 黒豆を炊いたり 数の子をつけたりしながら
紅白を チラ見し

マルマルモリモリの子供たちに
「おっ可愛い」 
と 手は止まり

「なかなか 楽しい紅白や」
と思いつつ見続けそうになる自分に

「いかんいかん このまま見続けては
朝まで 掃除をし続けんといかんなる」

と 言い聞かせ
あれこれ かたづけ
最後に 紅組優勝というシーンだけ 見て

新年を迎えました

明けてからが 
これまた
子供たちが帰ってくると

おさんどんの連続
と言っても 何も作るわけではなく

お雑煮と まだ炊いている途中の黒豆
つけたばかりの数の子

そして
何を思ってそんなに注文したのか
どこかの 料亭のおせち 2組
さらに 大晦日にこれまたいただいた手作りおせち

合計3組のおせち をみんなでよってたかって
いただく
つまり 料理はまったくしなくてよいが
食器をだしたり 引いたり 洗ったりの
3が日を過ごしました

前置きが長くなりましたが

皆さまは
どのような年末年始をお過ごしでしたでしょうか?

本年も どうぞ よろしくお願い申しあげます

新年


人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/437-29955933

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

