家 こんなこと

 彩-SAI- 

2009.09.11[金] 寿ぎの風吹く

             地鎮祭青空       地鎮祭


心地よい風が吹きました。
こちらは、潮風。

漁師の町の真っ只中。
漫画の舞台にもなった町。


今では珍しくなったという、海水浴。
浜っ子たちは、どこで泳ぐの?
プール・・・

しかし、こちらのお子さんたちは違いますよ。

八幡様の前で
泳ぐ泳ぐ・・・

舟が通るとザッブンと波をかぶる
あっぶないでしょうに・・・

いえいえ大丈夫
子供たちは、大喜び、
小学校1年生のご長男は、浮き輪無しで、どーんと波を受けます。
まだ、年中さんのお嬢さんなど、浮き袋のまま、ひっくり返って足バタバタ
自力で元に戻ってげらげら大笑いしているそうです。
おもしろーってなもんで。
二人とも次の波を待ちます。

ヒエーっと思うのは、お風呂までがやっとの水恐怖症の私だけ・・・

大物や・・・!!!

こんな元気いっぱいの子供たちと
子供の頃は、毎晩浜で夕飯だったという一見強そうな溌剌元気ママ。
そして、愛情いっぱいのお父さん。

口ほどにも無い優しい妻と、
その妻にそっくりな子供たちのために
家族というチームの隊長、パパからの素敵なプレゼント。

「新居」

思いが形となる最初の日。
    
「地鎮祭」

やはり、寿ぎの風が吹きました。

潮風に吹かれながら、この佳き日をしみじみとかみしめました。

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/44-5b72fae9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan