家 こんなこと

 彩-SAI- 

2012.02.20[月] シャーペン

デスクワークをするときの必需品
シャープペンシル

アスクルの100円シャーペンを愛用していたのですが
すぐに壊れて
芯が出なくなる

これはいかん
ちょっと買いに行ってこよう


文房具屋さん
なかなか 気に入るものがない中で
カラフルで よさそうなシャーペンを発見
まとめて4本買いました

シャーペン

そして 
早速 使ってみます  
ポキッ  
あれ!? 

かちかち
ポキッ

かちかち ポキッが続く中

これは 芯が悪いのだろうと

芯を変えて試しましたら

かちかち 出ない

かちかちかちかちかちかち
かちかちかちかちかちかちかちかち

何度押しても出ない

えー!
もう壊れたの?
では 別の一本に新しい芯を入れて
っと

かちかちかちかちかちかち・・・・

ともかく 出ません

・・・・・・
って ここで初めて気づきました
0.3って???


よく見ると 0.3 ってシールが貼られているではないですか・・・

出てこないはずです

私は0.5の愛用者

この腕から絞り出される筆圧に耐えられないはずです
このシャーペン君たち

君たちに罪はない・・・・
ああ 
新しい出会いを求めて 
再び 探しに行かねば

カチカチ ポキッは
イラッとしてしまうのです

こちらはポチっとお願いします
人気ブログランキングへ



Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/466-d0cfb55e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan