家 こんなこと

 彩-SAI- 

1970.01.01[木] 城川町の きなはい屋 道の駅

馬刺しの好きな夫が よく行く道の駅(だと思いますが)
城川町の きなはい屋

つい最近まで
これも食わず嫌いで

馬刺し なんか と思っていたので
お店の中に入って 商品をのぞいたこともありませんでした

しかし
先日 わざわざ 城川まで 馬刺しを買いに行くというので
行って 初めて 店内を見て驚きました

スープカレーとか パンとか なんだか 美味しそうなものが一杯
食堂にも 美味しそうなものがあるので
一度食べてみたいと思っておりましたら

チャンスはすぐにやって参りました

スープカレーは 冷凍のお持ち帰り品があり
最初に行ったときに 購入
すでに
試食済みです
とっても美味で
この日も これは買って帰る予定でした


さて 食堂では
いろいろな美味しそうなメニューがほんとにいっぱい
しかし
迷うことなく スープカレーライスを注文
(オーダーするとき いつも 迷いがないのが取り柄です)

待つこと数分
なんとなく テーブルのサイドに貼ってある写真を眺めておりましたら
これを見て心変わり

米麺 と書いてある
美味しいと 書いてある

これは
ライスを米麺に変えてもらおう
まだ 大丈夫かな・・・

食堂のお姉さんたち
快諾してくださり

はい
スープカレーと米麺
スープカレーと 米麺
ハウスバーモンドカレーの甘口しかいただけない私には
ちょっと辛かったのですが
辛うまってやつです

本当に美味しい

そして
きじそば

きじそば

こちらも美味しい

どうやら ここには
きっと 人並み外れたくいしんぼさんが
いるのだと思います

食堂だけでなく
お店で売られている商品も
なんで こんな山の中で ケーキ? パン?
チーズ?みたいな 美味しそうなものが
たっくさん 並んでいるのです

そして
屋外で売られている野菜やくだもの
特に先日の大当たり
イチゴ

 

今までいただいた中で 一番と言っても過言ではありません

車の中では
いつも自分が運転手
(車酔いの達人のため 乗って数秒で酔ってしまいます
なので 自分で運転するしか遠出の方法はないのです)

きじそば とカレーでおなかいっぱいになって
車にもどったら 夫の姿が見えません
何をしているかと思えば

良心市のいちごを買おうとしておりました

購入 即 お口へ という
少々お行儀のよくない
行動パターンに従い

車中ですぐに
いただき始めた夫

運転中の私にもどうぞ
と差し出してくれるのですが

いちごは 洗わなくてもいただける
と聞いたことがあっても
抵抗のある私

それを尻目に
美味しそうにほおばる夫

見た目があまりに美味しそうなので
一度は抵抗したものの

「ええい ままよ」
と 一口 §^。^§

もう とろけそうでした
ほんと 今までいただいたイチゴの中で
一番ではなかろうか というほどの 甘~いイチゴでした

あの美味しそうに熟した
豊満?なイチゴの姿

運転中
しかも 車中で完食
という流れとなったため
お見せできないのが とても残念です

そして
すかさず美味しいものをみつけてきた夫に脱帽


kinahaiya.jpg
一見さえないのですが

一見 しょぼんと見える 看板ですが

本当に美味しいものがそろっている
今一押しの 道の駅
城川町の きなはい屋 です

ちょっとドライブでも と思ったら
行ってみる価値 大ありですよ(*^_^*)

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/469-11dd3443

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan