家 こんなこと

 彩-SAI- 

2009.10.01[木] これってセキュリィティー???

某日某朝。

珍しく早起きして、なぜか車に物を取りに行きました。
いつものキーを取りに行くのが面倒で、手元にあったスペアキーを持って
愛車 わらしべ長者号の元へ。

事件はその時起りました。

鍵穴にキーを差し込んだ瞬間。

けたたましいクラクションの音とハザードランプの点滅。

何が起ったのか理解できない私は必死で止めようとするのですが、
かなわず。

                                   w105.gif


                       家緑      ochiba.gif柿



早朝の山の上の住宅街???
(当初一軒屋だった我が家ですが、今では3軒のおうちが軒を並べています。)
突然鳴り響くクラクション。

クラクションなど、普段でも遠慮して、まず、鳴らしたことなど無いのに・・・

大胆にも10回ほど、なったでしょうか。

突然止まりました。


もう、びっくり・・・そして、すみません。
早朝なので、お隣さんを訪問するわけにも行かず・・・

あまりの驚きに、営業さんに電話してしまいました。

「鍵をさすとセキュリティーが働くんですよ。」

当然のように淡々としゃべる(まだ、午前6時30分くらいだったかと思います)彼に、どうも納得の行かない私。

 
早朝であることも省みず、電話した私も私ではありますが、

メーカーさんに一言!
持ち主のスペアキーにセキュリティーを働かせる機能は、蛇足!!!ではありませんか?

・・・と思うのは、わたしだけ?

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/47-d36705c4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan