家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.02.26[日] 最近無かったのに・・・

ブログを書き始めたころ
書いている途中の記事が
消えてしまうことがよくあったのですが

うう こんなに 慣れてきたと思っていたのに・・・
けっこうな 駄文をたらたらと書いた記事
アップしたと思ったら

ない! どこにもない!
間違いであってほしいと願う心とは裏腹に
ない ない ない

無いということを認識したとたん
え~ ショック
本当に力が抜けてしまいました

日曜日の昼下がり
眠気と闘いながら やっとアップできたと思っていたのに

我が記事は いずこへ・・・
ショックで 力が抜け
再度同じテンションで 書き直せません

なので 新しいカテゴリーを作って ガーンなお話に変更

まったく
パソコンとかスマートフォンとか
駆使できない自分に腹がたちます

昨日
スマホからメールを打ちました
すぐに あてどころに行きつかずの返信メールが来ました

そうでなくても 普通の携帯よりも
文章が打ちにくくなって
できるだけ メールは避けたい今日この頃

お知らせいただいていたのに
変更していなかったからか
二つ登録してあるうちの
もう一方を選んで

再度
送信しようとしたら

勝手に送信してしまって

本当に送りたかったアドレスは
まだ選んでなかったし!!!!

しかも
みれば
宛名に ずらずらずらっと数十名の方のお名前が・・・

なかにはお客様の名前も含まれており
どういう 選抜メンバーなのか
数十名もの方たちに
わかのわからないメールが配信されているではありませんか

えええええ!!!!
間違いであってほしいと思うのですが
数十名に送信しているので
時間がかかっている

止めれんのか!!!!よう 止めん!!!!
あたふた 

無力  無力  無力

あの文面がそのまま 選び抜かれた皆さまがたに
配信されたのか????

一瞬のうちに 頭の中をよぎる
ただ・・
固有名詞がお二人様・・・
別にシンプルな内容やったし 大丈夫か・・・
など
色々な考えが・・・

そうこうしているうちに
数名の方から
返信メールが・・・


「なあに あれ?」
という
たまたま最初に来た
友達からの返信メールに


尋ねて返信
t  「文面あった?」

友1 「いえ 空メールよ」

t  『ホッ』

よかった
なんで あんなにいっぱいの方たち宛が
どんな基準で選ばれたのか?

スマホの謎は深まるばかりでありました



肝心のもともとメールを出したかった方には
結局 電話をすることになりました
あほらしい 
最初から
メールなんて 打たなければよかった

電話するだけなら
「普通の携帯が一番」 と
またしても 深く思わされた
アクシデントのお話でした

人気ブログランキングへ

Comment

2012.02.27 Mon 11:52  

本当に… スマホ便利だけど
メールは打ちにくい(*_*)
画面にたいして 指の太さが…などと
どうしようもないことを
呟いてます(-_-;)

2012.02.28 Tue 09:41  Re: タイトルなし

そうなのです
どうしようもなく
もともと電話で長話ができない頭痛持ちなのですが
メールよりはと
電話派になりつつある今日この頃であります。
  • #-
  • te-chan ☆yoko wada 様 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/470-8dee0323

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

