家 こんなこと

 彩-SAI- 

2012.03.02[金] イサイ

東京からのお客様

せっかくですから美味しいお店に と
情報通の若いお友達に
おしえてもらった
イサイ

行ってみました

しかし・・・
場所がわからず 行きつ戻りつ
結構苦労して たどり着きました

ISAI イサイ
土佐フレンチ
前菜
前菜

スープ
ジャガイモのスープ

お魚料理
オマールエビと


お肉料理
ヒレ肉の

デザート
デザート

ノンアルコールビールならぬ
ノンアルコールワインもあって

白ワイン 風

雰囲気も味もよい 美味しいフレンチのお店でした

しかし
この日は 私に時間がなく
慌ただしいランチタイムとなったのです


帰ってきて ショップカード?を見たら


******
古都の町屋の風情・・
隠れ家のような佇まいで高知県ならではの食材を活かし
心をこめて創る土佐フレンチを
ゆっくりとした時間の流れる中で
会話を楽しみながら 美味なひと時を楽しんでいただけましたら幸いです
******

とありました

店内には
表彰状
燦然と輝く表彰状

金杯も
金杯

表彰状と金杯が物語るとおり
とても美味しいお店でした


惜しむらくは あまりに時間がなかったこと

確かに
美味しい食事には
ゆったりとした時間が必需品だと実感いたしました

次回はゆっくり アルコールもいただける時に
行ってみよう


人気ブログランキングへ

Comment

2012.03.05 Mon 09:14  

私もここのお店、大好きです♪
お料理ひとつひとつがしっかりと作られていて
でも気取ってなくて、難しい言葉はなしに
ただ「おいしい」という感覚だけで楽しめますよね(´∀`)

私はランチ利用だったのでディナーも行きたいなー
と思いつつ、未だに実現していません…。
  • #gJtHMeAM
  • 浦ノ内地区住民会議 
  • [URL]
  • [Edit]

2012.03.05 Mon 18:08  Re: タイトルなし

そうなんですね。
ひる人ぞ知るお店だったのですね。
時間があるときに ゆっくりと楽しめるお店ですね。

いかがでしたか?
体育祭 ならぬ 鯛育祭は?
お疲れ様でした。
  • #-
  • te-chan ☆浦ノ内地区住民会議 様 
  • [URL]
  • [Edit]

2012.03.09 Fri 10:57  

私はyumiminさんのブログで知っていきました♪
そこからyumiminさんとお付き合いがはじまった
思い出深いお店です(´∀`)

お陰様で鯛伊食祭は来場者が1000人ほどと
大盛況でした!ご協力いただき、ありがとうございました!
まだまだ課題や改善点が必要な未熟なイベントですが
来年も開催する予定ですので、またよろしくお願いいたします。
  • #gJtHMeAM
  • 浦ノ内地区住民会議 
  • [URL]
  • [Edit]

2012.03.10 Sat 17:00  Re: タイトルなし

あれ たいいくさい っすみません
漢字もひらがなも間違いだらけで・・・

しかし
すごい人数ですね。
どこから集まってくれたのでしょうか?


きっと皆さん来年を楽しみにしていると思います。
お疲れ様でした。
  • #-
  • te-chan ☆浦ノ内地区住民会議 様 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/474-e7ac9a06

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan