家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.03.21[水] 懐かしい幼稚園

何十年ぶりかに
須崎幼稚園の門をくぐらせていただきました

教会
何年か前にきれいになった教会
こちらは チラチラと道路からのぞいていたのですが

園内は
講堂
懐かしい 講堂
そう言えば ここで 降誕劇 やったっけ・・・

私は その他のお星様役

今思い出したけれど
イエス様役は やっぱりみんなのあこがれの 田上君だったような
記憶ってすごい
だいたい田上君 という名前 今日まで一度も思い出したことないのに
この講堂を見て

降誕劇のことを思い出したら
自然にその名前がでてきた
そして
マリア様役は
たしか
吉岡さん ひろみちゃんって言ったような

美男美女?が抜擢されてたな 小さいながらも


ドロドロの園庭
これは わざと 
こういう土を入れてドロドロになるようししてあるのだそうです
これも 子供たちのためなのでしょう


私たちのころは ・・・覚えていません

藤組
菊組
ゆり組
桃組
ばら組
という構成だったように思います

私は真ん中のゆり組
可愛い名前
郵便局前からバスで
我が実家の中氏 という停留所まで
たった20分ほどの道のりがとても長く感じられ

一度帰りのバスに乗り遅れたとき
泣きながら 歩いて帰ったこと
泣きみそterunoの幼少時代 
根性無しだと 忘れられない思い出です

土曜日が休みで 日曜日は教会学校
田舎で 40年以上も前のわりには
なんだか おしゃれな幼稚園だったですね

今は園児が少なくなって

我が母校
須崎幼稚園
たくさんの後輩が入園してくることを願います

 詳しくは 須崎幼稚園まで



園長先生
本日は
急な申し出をご快諾くださり
大変助かりました

この場をお借りして
改めてお礼申し上げます
ありがとうございました

人気ブログランキングへ




Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/480-6ef4db6b

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

