家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.05.09[水] 家の中からの景色が素晴らしい

エクスペリアで写すには 限界がある・・・
と思いながら
とりあえず全容を写してみました
こんな感じなのかな


ご存じのように 
かつて私は
庭は 土から 買ってきて造成しようと・・・
土だって ダンプを借りてまで買ってきて 作ろうと・・・
孤軍奮闘したわけですが

結局 志 半ばにして
ああ もう2度と自分で庭を作ろうなんて思わない
と 挫折してしまっておりました

しかし このたびは
もう一度 深く思い知らされました

もちろん アーティスティックな作品力は
初めから 遠く及ばないのは 当然のこととして

土を持ってくる
小高い丘を作る
この大きな欅を 運んできて 植える

ああ そんなこと こんな娘っ子???
いえ こんな女の細腕???
いえ まあ ともかく 女子供には できる仕業ではございません
ということを
本当に このたび 痛感いたしました


でもまあ 当時植えた木が
だから もちろん 大きなものでも 
せいぜい 私の背の高さくらいの木々たちだったものが

かつらなんかは 倍の大きさに育って 
ケヤキに次ぐ 庭のシンボルツリーとして 存在感を高めたり

忘れていた あぶらちゃんの木姿がとても美しくなっていて
庭の中心に 植え変えてもらったり

あの 土方と植栽の日々も
まったく無駄ではなかったのだと
多少自己満足もしつつ

プロの庭作り
遠近法とか 小高い丘の作り方とか
さすがだな と もはや感心など突き抜けて
ひたすら満足して喜んでおります
こちら側から見るよりも

あぶらちゃん

そして そしてこの庭は

外からの眺めもさることながら

家の中からの眺めが とてもよろしいのです
おうちの中から見る庭が好きです

バックヤードも
このお庭の ダイナミックさを お伝えしきれないのが 口惜しい

もともと 小さな家と やや広めの庭にあこがれていた私としては
一段と 家に帰るのが楽しくなっている 今日この頃です(*^_^*)

外から見ても


to be continued

人気ブログランキングへ

Comment

2012.05.10 Thu 12:24  外からも素晴らしい!

清々しい緑のある光景…
外からもとっても良いです。

わたしの犬友に植物学者みたいな
人がいますが、彼女のお庭も緑がいっぱいです。
見た目がきれいに整っているというよりも
植物が喜んでいるお庭ですよ。
道々たずねる植物の難しい名前をすらすらと
答えてくれます。まるで農夫のように
毎日庭の手入れにいそしんでます。
あこがれはやはりターシャ・テューダーだそうです。

そこまではいかなくても、
多忙なてーちゃんさんもお庭のお手入れ、
楽しんでください…
これからにも期待しています…
  • #-
  • KK 
  • [URL]
  • [Edit]

2012.05.11 Fri 16:13  Re: 外からも素晴らしい!

あの・・・
申し上げにくいのですが
もはや かつてのように 寄せ植えに熱中したり
庭木の購入に 没頭したり
早朝の草引きに精を出したり
は 遠い世界・・・

できるだけ 手のかからないお庭をと注文したつもりなので
まあ ほどほどに
緑を楽しませていただこうと

すっかり
あなた任せな 気分になっておる無精者なのであります。
  • #-
  • te-chan☆KK様 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/493-d8735205

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

