家 こんなこと

 彩-SAI- 

2012.05.15[火] 安芸のごちそう

先日 
安芸の商工会議所女性会創立20周年記念祝賀会に
ご招待いただきました

場所は
タマイ というホテルです
開演におめでたい 獅子舞
最初 何が出てきたかと思いましたら

獅子

獅子
そして 
あちらから
まるでどじょうすくいが始まったのかと思う
農夫 が一人
獅子に挑み始めます
挑む

にらみあったり 喰われそうになったり
右端
そして この写真 右端は 尾崎知事です

知事もあとでおっしゃっていましたが
この格闘の結末・・・
喰われたのか 退治したのか 
ちょっとよくわからない 結末でした

・・・が
太鼓一つで あれだけの長い小競り合いの
演出をしたのは 素晴らしい

一度は 失われていた 伝統芸能
数年前に 復活させて
今に至っているのだそうです

なかなか おもしろい獅子舞でした

そして
実は この祝賀会で いちばん感動したのは
お料理です
・・・・・・

須崎はもちろん高知市内でも
これだけ 美味しい宴会料理には
あまり おめにかかりません
・・・

ちりめん丼
なすのタタキ
米なすの田楽
こちらは 安芸商工会議所女性会のコーナー

あっとい間に売り切れ

そして
菊水の 試飲コーナー
日本酒のスパークリングワイン 最高!

ところが
食べ物の写真が一枚もない

えてしてそうなってしまうのですが
アマチュアブロガーは
美味しい 食べたい が先走り
写真っと気付いたころには
すでに・・・

ええい
ちりめんどんマンだけでも写しとこ
ちりめんどん


本当に
お料理もお酒も美味しい
めでたい 祝賀会でした
おめでとうございます

ご担当者様
お疲れ様でした

人気ブログランキングへ







Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/496-fe340b20

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan