家 こんなこと

 彩-SAI- 

2012.05.23[水] 背中の子に教えられ ならぬ 治療してもらい・・・

おずおずと 入った 歯科医院

と 開口一番
ああ ここにも・・・
「先生!!」って

受付嬢もたまたま 塾の卒業生

ああ 「おうた子に 世話になる」
そんな お年頃?ですか私

ドキドキしている 私のことを
知ってか知らでか

「先生 トシヤ先生 お勉強できた?」
とか  さすが 現代っ子な質問

いやあ 君にとっては 今は
上司だし・・・
そんなこと 答えられない・・・
とかなんとか 口ごもっているうちに

名前を呼ばれ

いざ ご対面

診察室へ

目は空を泳ぐ
(まだ切られていません)

でも いないんです
私の知ってる としやくん

って 目が泳いでいたのを
知ってか知らでか

目の前にいた 男性が
マスクを取って挨拶してくれました
しかし 私には それでもピンとこなかった

これが あの としや???
そうです
彼は 立派に 歯科医師に変貌??を遂げていたのです

ともかく
目の前の 歯科医師 とかつての教え子
とが 結びかぬ状態のまま

私はいつものとおり
診察椅子に座り

できるだけリラックスを
と緊張し
左手を準備万端 整えたのでした


・・・
・・・

「大丈夫ですか」
まあ 相当顔はひきつっていたのでしょう
心配の声掛け
しかし 本当は まったく痛くなかったのです

すごい

次にすることを 
その都度声に出して 言ってくれるから
なんだか安心

しかも
結構大きな穴が開いていたのに
麻酔もせずにあっという間に修復


ものの10分程度だったかと思います

治療が終わるころ

私は
「この歯は としやくん 君に捧げます」
という気持ちにすっかり 
ほんとすっかり としや信奉になっておりました


本日の私のお薦め 
野中歯科


須崎の歯医者さん 野中歯科さんです

お父様には
ライオンズクラブでお世話になっております

優しくて 最先端の技術(のはずです)で治療してくれる
野中歯科さん


歯医者さん どこ行こって迷ったら行ってみてください

お父様ともども 優しい先生方です

野中歯科 詳しくはこちらから



人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/500-62968d40

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan