家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.05.30[水] 座屋 いざりや

もう 何年か前のこと
知人の娘さんの元彼と 夫と会社のスタッフ
という ちょっと変わったメンバーで
この店に行ったことがある

なんで そんなメンバーになったのか
もはや 忘れてしまったが

店は オープン間もないころで

活きのいい若きオーナーが
開店にこぎつけるまでの話をしてくれたことを覚えている

一緒にカウンターに座ったメンバーの
珍しいバランスも手伝ってか

なんだか その状況だけは 妙に鮮明に
頭に残っていて
オーナーとは 昔からの知り合いだった
みたいな 奇妙な錯覚がいつの間にか
私の記憶の中に 芽生えていた

**************
以来
今年に入るまで
すっかり御無沙汰をしていた
いざりや さんでしたが

日曜日 東京の友人を
連れて行きたい店を探しあぐね
ふと思い出した いざりや

そう言えば 銀座に店を出したとか
ビッグになったのね
あのオーナー

友人も東京人だし
ちょうどいい
気に入れば使ってあげて

みたいな 感覚で
久しぶりに行ってみました
美味しかった
前菜
スープ
しおタタキ
かくに
室戸の金目鯛
お魚苦手な私が 大変美味しく頂戴した 特筆すべき一品でした
金目鯛
鯛の
ともかく美味しかった
デザート

「今日は オーナーは?」

「こちらに」
っと 示すところにいる板前さん・・・
最初から目の前にいらしたんですね

まったく見覚えがないのが寂しい
本当に人の顔が覚えられない



銀座にも 神戸にも店を出し
ほんと ビッグになったものだと
そんな記憶しかない私が言うのもなんですが
うれしく思った 久々のいざりやでした

美味しかった
ごちそうさまでした
人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/506-0d0ea949

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

