家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.06.07[木] 総選挙 新旧交代って・・・

「・・・新旧交代という声もありますが・・・
まだまだ頑張ります」

と テレビの中の女性が
宣言していました


新旧交代って
あなた まだ26歳

スポーツの世界と同じで
アイドルの世界も 旬はあっという間に終わってしまうのですね

二百数十名の中から
選ばれる64名?
数字は定かではありませんが

数年前に 週刊文春で見た
アイドルたちの総選挙 という記事

その時は
ふううん と 
何となく記憶に残った
その総選挙なるものが

今では(もしかして 初めからですか?)
ゴールデンタイムの目玉番組として登場

数年前
確か
AKBの前身の女の子たちを
なんかの報道番組で特集していたことを覚えています

秋葉原に現れたアイドル? とかなんとか

あの子たちが
今のAKBですかね?

たいした成長ぶりです

というか
投票総数20数万票 だそうですから
ほんとに 国民的アイドルですね

このファンたちのパワーったら
すごい!!!

ずっと昔
そう あの小泉今日子
キョンキョンがまだアイドルだったころ

カラオケで 彼女の歌を歌っていたら
たまたま その場に 
本物のキョンキョンおっかけファンが居合わせて

例の野太い声で
相の手掛け声を入れてくれたことがあります
本物のおっかけだから
上手なんです これが

アイドルの歌というのは
「アイドル自身の歌」と「あの掛け声」とで
なりたっているのだと 実感しました
歌ったぁ という達成感満点でした
ほんと
気持ち良かった


ヘビーローテーションにもあんな掛け声
ありましたっけ?

というか
今のファンの男の子たちも
野太い声で
相の手掛け声 やってますかしら?


さて
新旧交代
結局 1位は 昨年の2位から繰り上げ?
ではなくて のし上がった
大島さんだったから
新旧交代はしていないのかしら
でも2位以下には 新しい風が吹いたようですね

この刺激的な総選挙
他の世界にもあるといいかなと
いろんな人が言ってましたけど(言ってはなかったか・・・)

私自身の身に置き換えて
古い頭で どうだのこうだの
意見述べてる場合?
そろそろ世代交代じゃないの? とか
col3[1]

あの総選挙を見て
ちょっと しみじみってしまいました

長く続けられる根性と
新陳代謝できる体質

この一見 相反するような二つの要素
共存しないといけないということですね

人も会社も団体も

勉強になりました

人気ブログランキングへ



Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/511-45a972cf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

