家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.06.14[木] 坊っちゃん列車

昨日 松山の坊っちゃん列車に乗りました
遠くから眺めたことはあったのですが
乗車は初めて
機関車
坊っちゃん列車1
運転席
ラベル?

石炭ではなくて
軽油で動く ディーゼルエンジンなのだそうです

そして
車内では
満面の笑顔

乗客の質問に 満面の笑顔で
答えてくれます
リクエストに応えてくれます

坊っちゃん列車の車掌さんは
とても親切です
松山城

松山城や県庁 大街道 銀天街の説明付き
サービス精神旺盛なおかげで
私たちは楽しかったのですが

説明ポイントを
やり過ごさせたりして

「待って」と言っても
電車は進んでおりますし
ちょっと 慌てさせてしまいましたね
すみません<(_ _)>

道行く旅人さんたちが
こちらに向かってシャッターを切っていたりして
いい気分

夏目漱石が

「5分ほど走ると
すぐ停まる
マッチ箱のような客車で・・・」
と評したという 坊っちゃん列車
見ても乗っても 可愛い ディーゼル機関車でした

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/515-7989f2d6

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

