家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.06.17[日] 誰が得したのかな?

先日 重い荷物を持っていたので
(言い訳)
長い距離ではなかったのですが
タクシーに乗りました


しかし
慌てて飛び乗ったあと
「しまった 千円札がなかった・・・」

と 心の中で 焦りました

しかし
お財布を忘れていたわけではないので
気を強くして
「あのお 千円札が無いので
ホテルでこわしてもらってかまいませんか?」
と聞くと

乗車の際に
「ワンメーターですけど
かまいませんか?」
と ことわっていたので

「550円ですよぉ・・・」
あとは 無言の車内となりました

猫


なので私
なんとか
550円くらいは ないものかと
小銭をかき集めましたが
(最近はスーパーで小銭を出しているため)

450円と1円玉少々
・・・

あちらも何も言わないので

しょうがない
降りる前に
「こわしてきますので」
と言ったら
「無いの?550円くらい!!!」
と言われ
「はい 450円しか」
と言ったら
「もうそれでいいから」
「こわしてきますけど・・・」
「そっちのほうが 迷惑やわ!!!」

と言われ
450円と数枚の1円玉を渡し
というか
振り向きもしない運転手さんなので
釣銭置き場に
有り小銭全部を入れ
タクシーを離れました

小銭を持っていなかった私が悪いのですが
けして
良い気分ではありませんでした

・・・が
しかし
この話 いったい
誰が得をしたのでしょう・・・

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/517-de2790ec

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

