家 こんなこと

 彩-SAI- 

2012.07.04[水] お気をつけあそばせ

先日松山にて
やや大きめの靴で
一日中 テクテクてくてくと
歩いたがために

私の象さんのような足は 棒のようになり
その上 ななめがけかばんの重さで左の肩がカチンカチン

もういかん
どこでもいいから
マッサージをーーーー!!! っと
某ショップの某店員さんにおしえてもらった
アロマエステサロンに 入りました

すると・・・

足浴

やっぱりアロマな気分はいい気持ちだぁ っと
ぽちゃり
おみあし
ぽっちゃりとした 足をつけてみました(*^_^*)

ああ もうこれだけで 気分は最高
お姫様な気分で足浴を済ませ

とても痛かった足と肩と首を
丹念にマッサージしてもらったのです
リンパを流すと・・・

・・・が・・・
やっていただいているときは
いつものマッサージのように
痛気持(いたきもち)いい感じで

そこです そこですと 
こりをほぐしてもらって
いい感じだったのですが・・・

翌朝
なんとなく 首が痛い

そして
その翌日には
何となく肩が痛い

そしてついに
頭痛が始まり
最後に
左の肩はあがらなくなり
洋服は着られず
いえ 着ることはなんとかできるが脱げず
もちろん 左手で自動車のハンドルは握れなくなり
さらには お茶碗も持てないような状態へと深刻化いたしました

左手が全く使えない状態プラス偏頭痛
どうなることかと思いましたが

昨日やっと生還いたしました


痛み初めて深刻化して 治るまでに
4日間


どうやら50肩ではなかったようです
(50肩だとそう簡単には治らないそうです)

マッサージの副作用です・・・
所謂揉み返しというやつですか

その時はかなり気持ち良いように思ったのですが
按摩とかマッサージというものは
飛び込みでは受けたりしない方が良いということが
よくわかりました

皆さまがたもどうぞ 
お気をつけあそばしませ


人気ブログランキングへ

Comment

2012.07.05 Thu 08:39  

体に強く負担をかける方法(押す、もむ、たたく)は
良くないと聞いています。
体を支える筋肉を本来の状態にもどすには
その筋肉をリラックスさせてあげるのだそうです。
体を軽くゆらして筋肉の緊張をほぐすそうです。
私の友人はこの「無痛ゆらし療法」で、
手術しなくてすみました。
東京が本部ですが、有能なこちらの先生が
岡山で開院したそうです。
こちらがホームページです。
是非一度行ってみてください。
違った観点で診断してくれます。
http://pep-karada.jimdo.com/
  • #-
  • KK 
  • [URL]
  • [Edit]

2012.07.05 Thu 11:16  

了解いたしました。
このあいだ
ためしてガッテンでへん平足のことやっていて
心当たりのある患者が、実は大変至近距離におります。
そのときの先生を探していたのですが、
もしかして 御存知ですか?

こちらの先生もよいかもしれませんね。
  • #-
  • te-chan ☆KK様 
  • [URL]
  • [Edit]

2012.07.05 Thu 13:25  

岡山の先生が信頼出来るとお伝えしたのは、
腰痛に悩む友人が東京でかかっていた先生だそうです。
その友人は経済的ゆとりがあるわけでは
ありませんでしたが、こればかりは
代えられないと言ってました。
とても良い先生だそうです。

また、手術しなくて済んだという友人は
股関節の病気で九州のヤナガワにある有名な病院
に入院していました。先日タメシテガッテンで
その院長先生が紹介されていました。その先生が、
貧乏揺すりが関節治癒に効果的だと言ってましたよね。
ゆらし、というのもそれに似ていると思います。

とにかく是非一度行ってみてください。
扁平足に付いても聞いてみてください。

もうひとつの参考サイトです。
http://www.pst-sharom.com/index.php?FrontPage
  • #-
  • KK 
  • [URL]
  • [Edit]

2012.07.06 Fri 11:32  

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
  • #-
  • te-chan ☆KK様 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/522-dc26f2b7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan