家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.07.15[日] ある朝ご飯

偏食であるということは
なんでも食べられないということであり
決まったものばかり 食すということであり
行動パターンが決まってしまう ということである

だから
松山で泊ると
朝ご飯はいつもここと決めている
・・・のだが

前の晩
発熱した夫を乗せて 松山入りしたためか
自分もなんとなく けだるい朝

いつもの店の朝食は ちと重たいかと

三越の横にできた
サンタサンタ というお店に入った

ここで フレッシュジュースを飲もうっと
入ったのだが・・・

************
結局 今 流行りのジュレ入りジュースとともに
こんなに 頼んで 
ある朝ご飯
若者気分で 通りを眺めながら
朝食を取りました

ここで パンが焼けるのを待っている間に
後ろの方から
「きれいなソバージュですね」
って声をかけられて
(ソバージュっていうか
普通のパーマが伸びてきて
ちょうどになってる感じですけれど)
気分が良かったせいもあるかもしれません
完食いたしました


そして お隣の三越開店と同時に
開店直後
駐車場への車の列
あっという間にできていてびっくり

シャッターチャンスは逃したのですが
見ている間に
かわいい白のビートルがやってきて
運転手は と覗くと
どう見ても 80歳は越えていらっしゃる
老紳士と奥様

いいね こんな風に年をとりたいね
と思わせる風景でした
なかなか さわやかな一日の始まりでした・・・

・・・
この日の晩ですけどね
フェイスブックに書いた居酒屋で
「お母さん」と呼ばれたのは・・・

とても 腰の低い けして感じは悪くない
店員さんに
「お母さん」と呼ばれて・・・

フェイスブックにつぶやいたおかげで
「あんたのお母さんじゃないわ!!!」
とは 言わずに済みました 
よかった・・・

人気ブログランキングへ






Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/527-abe8bc7f

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

