家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.08.08[水] 宝塚歌劇団に仮装・・・  ぱみゅぱみゅになりたかったのにぃ

さて なんだかんだ 混線していた 7月末から8月はじめ
色々ありつつ 恒例の箸ケン駕籠かきレースにも出させていただきました

今年は絶対あのかわゆい キャリーぱみゅぱみゅチャンになりたかった私です
・・・が・・・

須崎商工会議所の女性会のお姉さま方に
申し上げると
「誰それ? みんなあ 知らん!!!」
と 一蹴されてしまいました

断念しきれず いろんな場面でしつこく言ったのですが
常に却下
そして
ぱみゅぱみゅちゃんを退け 候補に上がったのは
宝塚歌劇団・・・・

どうしてぇ という私の心の叫びとは裏腹に
お姉さま方はのりのり

ええい ままよ
矢でも鉄砲でも持ってこい

言われるがままに 何にでもなってやるう
と半分捨て身で変身
宝塚です

ともかく 前後はバタバタでしたので
行って 仮装する ・・・だけ

でも こうして 金髪ガールになって立っておりますと
それまで されたこともないようなナンパを体験し

「おれ この金髪のお姉ちゃんが好き」
とか ・・・

ううう 複雑

でも 芸達者がそろっている須崎商工会議所女性会
なんの練習もしていないのに
いきなり ダンスのパフォーマンス
踊りも
やりますね さすが ダブルユッコ 


突然の雨に中止となった昨年の出し物
踊りの猛練習に励んだアセロラ娘と
バルーンアートのカゴに比べたら

今年の準備は 超簡単
行って仮装して箸ケン打っただけ・・・


なのに なんとぉ
今年は 仮装大賞に輝き
箸ケンでは堂々の2位入賞を果たしたのでした


箸ケンの最終対決で女性会と対決し
見事一位に輝いた 愛媛銀行の若人よ

さくらんぼのユッコさんの説教におののいていた君
確かに君の直感は素晴らしかった・・・が

ゆっこさんが言いたかったことは
箸ケンの妙味は 
直感とかインスピレーションの能力の高さを競うことにあるのではなく
リズムと かけあいのやりとりのおもしろさの中にこそあるんだよ
ということです

かけあい とかリズムなんて 
ちょっと練習しただけでできるようにはならないし
そんなこと言っていたら 
箸ケン駕籠かきレースなんて成り立たなくなります


ですから
彼女の言っていることは 無理難題ではあります・・し
すぐ興奮して 土佐のはちきんらしくなってもしまいますが
いい姉御なので
須崎に赴任している間に
さくらやビルの さくらんぼ を訪ねてみてください

またまた 説教されるかもしれないし(必ずされる)
しゃべり方は怖いけれど いい人なので

彼女は 鍋やきラーメンと同様
須崎名物 「さくらんぼのゆっこ」さんなのですから

誘ってくれれば ご一緒しますよ(*^_^*)


ちょっとテーマがずれましたが
まあ そんなこともあって
あの夜は
何度ステージに上がったことか


それに
最初のナンパおじさんからだけではなく
私の仮装が珍しくて
途中まったく知らない子供に
触られたり じろじろ見つめられたり
かなり目立った 箸ケン駕籠かきレースの夜となりました


ああ それから
総評で審査員のMさんが
女性会の仮装は素晴らしくマイナス40歳に見えました
と言っていらっしゃいましたが
私は そんなに引いたら 生まれてません
・・・・・(;一_一)
・・・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

【 少々サバを読んでしまいました 小さいけれど生まれています<(_ _)>】

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/535-97f98b77

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

