家 こんなこと

 彩-SAI- 

2012.08.09[木] 花火の日  パワフル女性会 ボランティアさんありがとう

いろんなことが押し寄せても
花火の日だけは手伝いをすると決めて入った女性会

なのでこの数日は
祭り一色の日々でした

今年は
いちばんの山場の8月4日を迎える前に
なんだかんだ事件が発生したので
ちょっとお疲れモードです

ああ 若い?私がこんなことでは
女性会のお姉さまがたは
もう70の声を聞くかた多く

やっぱり若い?私が頑張らねば

しかし パワフル
仮装の準備 かご作り
弁当材料下ごしらえ
そして 弁当作り当日
350食の弁当を作ります

今年はなんと粛々と準備できたことか

そして 桟敷席
今年初の試みのボランティアさんたちも7名も駆け付けてくれて

なんだか 順調
あとは 空模様だけ
桟敷

ボランティアさんたちのおかげで
きれいに準備できた 桟敷席では
もう一杯気分の方たちも

お願い雨よ降らないで
なんとか雨も降らず

毎年見舞われていたスコール
せっかく準備した桟敷席をずぶ濡れにしていた夕立
お願い雨よ降らないで

願い通じて
今年は 一滴も降りませんでした

よかった
桟敷席のお客様には 花火が終わるまで
ゆっくりと座っていただけました

暑かったせいか ビールもよく売れて
売店は花火が終わるまで大忙し

さあ この収益金で 来年もきれいな花火をあげるぞ
オー!!!!


ボランティアにご参加くださった皆様
本当にありがとうございました

みなさんのおかげで
どれだけ順調に桟敷の設営 撤去作業ができたことか
本当に感謝しております

想像以上に きつい肉体労働であったろうと思います

別れ際に
「来年もよろしく」
と言ったら
「またどこかでお会いすることがあれば」

と聞こえたのは
やんわり 牽制???
違いますよね




本当に お疲れ様でした
心から感謝しております
ありがとうございました
人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/536-5d145b47

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan