家 こんなこと

 彩-SAI- 

2012.08.25[土] マダガスカル ってご覧になりましたか?

世の中では マダガスカル3の興行成績が取りざたされている中

やっとこさ
マダガスカル1 とマダガスカル2を観ました

おりしも
お盆と夏期休暇が重なり 人の出入りの激しい我が家

滞在中の人に合わせて借りてきたDVDの中の一本

なんとなく
面白いやんか・・・と
横からチラ見をしていたのですが

我が家から
ヒトケが無くなるのを待って
じっくりと DVDを観てみました


すると・・・
確か借りてきたのは
一本目だけだったのに
いつの間にか 誰かが
二本目も借りてきていて

面白い
と 垣間見ていたDVDは
マダガスカル1と2の両方の
切れ端を見ての感想だったようです

しかも
観ている人は変わるので
かたわらから観ている私は
その2本の映画を
行きつ戻りつ 垣間見ておりましたようです

だいたい 大雑把な性格なので
ノープロブレムです


まあ それでは
せっかく借りてきたDVDがもったいないかなと
2本ともはじめから じっくりと見直しました

なんとなく

ニューヨークの動物園から
脱走しようと思ったわけでもない
ライオンとシマウマとキリンとカバの御一行様が
なぜか アフリカに送り返されることになるが
たどり着いたのはマダガスカルだった
という 

なんと単純な 
なのに
とても温かく
ウイットに富んだ映画でした
それに 曲がいい

あれは 
幼少のころに観た映画「野生のエルザ」のテーマではないですか?
全編に流れるあの懐かしいメロディー
主人公の四匹がサバンナを眺める後ろ姿を 温かく包みこむ優しいサウンド

いいです


もちろん
♪踊るっのすっき すっき♪♪
テーマ音楽もとてもよいです

まだご覧になってない方は
ぜひともご覧あれ
さわやかな気分になれます



レンタルビデオ屋さんの新作オススメの棚にあった
「ジョン カーター」は 私には おもしろくありませんでした
ディズニーなのにね・・・

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/542-07c63c84

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan