家 こんなこと

 彩-SAI- 

2012.09.13[木] やっぱり 美味しいイサイ

美味しく リッチなディナーをいただこうと思ったら
やっぱりイサイかな
と思い
予約のお電話を
「3000円のコースか5000円のコースからお選びいただきます」
ということでしたので
接待ということもあり
迷わず 
「5000円でお願いします」
と言ったのだけれど

あとで考えてみれば
5000円って安くないかな

もっと上のお値段があったのに
いつもの・・・
人がしゃべっているときに
たたみかけるような
質問の出し方で
その上の金額を言わせなかったのかしら
と不安になりながら
客人とイサイの門をくぐりました
久々のイサイ


まず アミューズ というのかな
美味しい前菜1
チーズ味のシュー
これで麦酒いくらでもいただけそう


フォアグラのなんとか・・・
これなんでしたっけ

そして
前菜
前菜

スパゲッティも頼めば良かった
と言っていたら
ちゃんと出てきました
スパゲッティ

そして
キャビア となんとかのゼリー寄せ
kyabia.jpg

酒豪の客人より
すでに 一杯多めのワイン
だって 美味しくて
ワインも
ワイン呑むと 頭痛くなるから
呑まれん 呑まれん と言い聞かせていたのですが・・・

いわがき

お魚料理
ついつい ワインが進むはずでしょう これ

おくちなおし

pmo.jpg
わたくしはいつも
メインディッシュのころには おなかがいっぱいになっておりまして・・・

そして
デザート
デザート

こんなにいっぱいいただいて
5000円(五千いくらだったかもしれません)というのは 
安い
そう思うのは
私だけでしょうか?
美味しかった(*^_^*) 

ちょっとリッチな気分でディナーを
というときには お薦めのイサイ です

ちなみに
オーナーシェフは 
元オリエントホテルの総料理長さんだそうです

BISTRO Tosa Frenchie Cuisine Chez ISAI

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/553-3ff2a9cf

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan