家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.09.20[木] ジャワ更紗でクッションカバー

この夏
我が家の見学会に お客様をお招きするにあたり

大掃除をはじめとする
色々な 「しなければならない」
が あったのですが

その中の一つに
クッションカバーを新しくしたい
「ねばならない」ではないのですが
ついでに
「したい」「させていただきたい」
という項目がありました

我が家のクッションが
ちょっと変わったサイズで
既成のカバーに ぴったりサイズがない

しかも
雑貨屋さんに行っても なかなか 売っておらず
気に入るものがない 少ない

ですから
手作り好きとお聞きすると
たとえお客様であっても 立場かまわず お願いして 
縫っていただいたりしていたのですが

このたびは
数枚のクッションカバーを
数日中に縫ってもらいたい

ならば 生地を買って
プロに縫ってもらうしかないと
考えをめぐらせて

たどり着いたのが 我が おひざ元

生地と言えば
アジア各地に赴き
更紗の買い付けをしていらっしゃる
女性会のグローバルな大先輩

「今から伺ってもいいですか?」
「どうぞ」
ことは とんとん拍子に進み

即刻 生地のセレクト

最初こそ
「クッションカバーやきねえ
そんなに高こうのうてもえいろう」
と 言ってくださっているのに・・・

見ていると
やっぱり 良いと思うものは
お値段もよい

たかがクッション
されどクッション

まあ
更紗は 使い込むほどに風合いをますのだそうだからと
ちょっと贅沢なお買いものだと 腹を決め
何種類かの布をセレクト

せっかくカバーを新しくするのなら・・・

あのへたれた綿のクッションには
もったいない と 

結局 お手頃な
羽毛のクッション屋さんを
ネットでみつけ
中身も新しくすることにしました


ジャワ更紗

クッションの中身は
例のネズミ騒動の際に 利用した
楽天ショップで みつけたのですが
神戸の クッション屋さん
メールで相談に乗ってくれたりして
安くてお買い得な商品を購入することができました

to be continued

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/561-60891cc7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

