家 こんなこと

 彩-SAI- 

2010.01.27[水] mother's hands

昨日 夕暮れ時 
夕飯には ちと早い 微妙な時間帯 
姑を迎えに義姉の住まいを訪れたときのこと

これ食べて
ジャム
 柚ジャム  イチゴジャム


庭に実った果実
レモン
檸檬

美味しいを連発する私に
出てくる出てくる
あっという間にこれだけ 
そう言えば ガリ(しょうがの甘酢漬け)も出てましたね 撮りこぼし 
作品群
柚味噌 柚ジャム イチゴジャム


ついでにこれも写して  と 
いただき物のサトイモが絵心をそそったそうで
サトイモ
あら 写真にすると なんか変ね と


とうとう ご飯もいただいてしまいまして
ご飯

すべて彼女の作品です
すべて彼女の作品です



ちなみに いつぞやの梅干も彼女の作
ごちそうさまでした

そう言えば 姑は 私たちがパクパクとつまみ食いをしている間中
せっせと義姉の襦袢に半襟をかけておりました
ちんまりと背中を丸めて 
家にいるときには 塊になっているかのような彼女が
一心に針を動かしておりました

mother's handsに感謝

Comment

2010.01.28 Thu 01:52  

深夜に、こんばんーはっ! 眠いのに眠れない・・・。

「そーいえば、てぃちゃんがジャムの写真撮ってったわ~。」

と聞いておりましたが
早々にアップしてもらっちゃって、幸せな保存食たちよ。

わたくし本日も彼女宅に娘を連れて夕食時にお邪魔してましたら

「どうしてこんなに私の作るお料理っておいしいのかしら?
 ああん美味しいわ。・・・食べて!!ね?美味しいでしょ?」

と聖護院大根の煮物を出してきて
自画自賛 及び 美味しいとの返事の強要。

ああ、めでたき いや ありがたき mother's hands 
  • #6uROITZE
  • ぉあきちゃん 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.01.28 Thu 12:49  mother's hands

はい 有難きは母の心でございます。
せいぜい親孝行なさってくださいまし。
  • #-
  • ■idsai 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/57-2ce233c5

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan