家 こんなこと

 彩-SAI- 

2012.10.01[月] 白雪姫と鏡の女王

MIRROR MIRROR
本当に久しぶりに
映画館で映画観賞いたしました

ジュリア ロバーツが出ているというので
観たいなと思っていた
白雪姫 となんとか・・・

久しぶり・・・
というか
2度目の シネコン体験
色々珍しい
シネマサンシャイン

こんな感じ
が どこに行っても シネコンは同じイメージ

最初は確か 新居浜のシネコンだったような
ここは 愛媛のマサキエミフル

ワクワクしながら入場
通路

座席指定の時
お隣に人が座らないように
通路側で と注文したのですが
そんなこと言わなくても
ガラガラ・・・

そして
そんなに空いているのに
私の後ろの席に ピタッとカップル着席

待ち時間の話し声が耳につく

ガラガラだから 席を替えてもらおうかと迷ったけれど
それも面倒で そのまま始まる
始まったら お話止める礼儀正しいカップル
よかった


さて 物語は
ジュリアの語りで始まる

「これは私の物語よ・・・」と
そして その
ジュリア ロバーツ演ずる意地悪ママハハ
・・・が 可愛い
ドレスも素敵
デザイナーは日本人の石岡瑛子さんだそうで
道理で・・・

劇中では 年増のイカレタ女王呼ばわりされていましたが
やっぱり 可愛い
それに比べて
白雪姫は かまととっぽくて 
どうも 好感が持てない

最初に出てきたときには
眉が立派で
ソフトバンクのつながる眉のCMのパロディなのかと
思ったほどでしたから


一方ジュリアの方は
最後の特殊メイクで
しわくちゃばあちゃんになるまでは
ずっと きれいなジュリアでした


さらに
物語の最後に
ジュリアの差し出す
毒入りリンゴを
かじりそうになるあの妖艶な真っ赤な唇
清楚からは ちょっと遠い印象

怪しいと気付いて
その場で 一切れ切ってジュリアに差し出す
あの勝ち誇った顔の
白雪姫・・・・

えええ あんた
清楚で可憐なんでしょう・・・

って驚いていたら
エンドロール

清楚で可憐な白雪姫は
アラビアンな調子の振付で

“I BELIEVE IN LOVE.”
を絶叫し始めたのでした

やっぱり
この小悪魔め っと思ったのは私だけ・・・


寄る年波には勝てず
ああ 彼女もこのまま 
メリルストリープのような路線へと
第2の女優人生の舵をきったのか
と思ったのですが


ジュリアは
最高に好感のもてる悪役でした

本当のおばあちゃんが演じていたら
シャレにならないストーリーでしたね

たとえば
サンドラ ブロックのコメディーは必ずみようとか
ジュリア ロバーツが出ているのならみてみようとか
そういう感じで 観る映画を選ぶのですが

まあ わざわざ映画館に出向かなくてもよかったかなレベル
時間があれば レンタルしてみてもおもしろいかなレベル
つまり
まあ まあ な
しかし 妙に意味深い映画でした
やっぱり ジュリアが主役・・・って感じの


ちなみに
この最後に豹変した白雪姫の踊り
これが
私が先日ジャワ更紗を着て
ポーズを取りたかった踊りのポーズです(*^_^*)

ジャワ更紗で・・・変顔みせたかったわけでは・・・

人気ブログランキングへ

白雪姫と鏡の女王

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/571-10ced1c2

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan