家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.10.02[火] 祝移転オープン Sou Sou  うつわ屋さん 

好きなうつわ屋さんの一つ Sou Sou
松山市石手にあって
もともと石手のセブンスターの近くにあったのが

移転後も石手セブンスターの近くではあるのですが
少々 石手寺寄りに 移転オープンされました
おめでとうございます

本当に時間のあるときでないと
(土地勘のないものにとっては)
足を延ばしにくい場所にあることもあり
最近久しぶりに伺いました

道後までは チンチン電車
それから タクシーを使って

タクシーと言えば
以前
ブログにもアップしましたが
「ワンメーターですが いいですか」 とことわって
乗ってから 財布の中を見たら
小銭がなくて 車中 とても険悪なムードとなった末
「お札壊してきます」と言ったら
「550円くらいないの?」
「いいよいいよ あるだけで!」 と言われて
財布の中の小銭を 全部渡して

慌てて放り出されたという

結局 どっちが得をしたのかわからないような経験があるのですが


この時もワンメーターの距離
怖々 乗り込みました


「石手寺を過ぎて
セブンスターに行くまでの右手にあるはずです」

とお願いして

四つの眼で しっかり探して行ったのですが
結局 探し出せぬまま
セブンスター駐車場に到着

「大丈夫です
降りて探してみます」
と言う私に

この日の運転手さんは

「いえ 戻りますよ」
と メーターを止めて
戻って探してくれたのです


無事みつかり

ほんの気持ちではありましたが
600円出して お釣りは結構ですと
車を離れました

結局
以前のタクシー
冷たい態度で 損をしたのは運転手さん

先日のタクシー
親切に接してくださり まあ 得をしたと言うのも変ですが
金額だけ考えれば 得をしたのは運転手さん

世の中 こうでなくっちゃ と
変な納得をいたしました

と まあ そんな温かい運転手さんの案内で到着できた
Sou Sou
扉も特注 アートです

リニューアルオープンのお祝ムード
手ぶらだったことへの後悔少々

門をくぐりました

to be continued

人気ブログランキングへ







Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/572-ebe36f4e

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

