家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.10.31[水] 朝食

白いご飯がとても好きなのですが
美味しいと 食べ過ぎて困ります

なので なるべく夜はご飯をいただかないようにと
思っていたのですが

新米をいただいてから
なんとなく 夜 ご飯を炊くようになりまして

きっちり 白いご飯をいただく習慣が
約一カ月続きました

そして
夫 体重2キロ増
私は 夏バテから完全復活

ともかく
お米には 力があるようです

しかし
しかし
このまま 太り続けては 命にかかわる???私たち

なので
今 夜は 炭水化物を抜くことにしております

そして
この夏の初めに買った
野菜ジュースでダイエットという本

少し前から
朝は 野菜ジュース にしていたのですが
それを飲んで その上にパンを食べるとか
結局 そういうことになってしまい
ダイエットにはほど遠い

身体は重たくなる一方・・・

だめだ と思った私
ちょっと前から
こんな感じの朝食をいただいております
朝食

リンゴ1個とプロテイン

おなかは一杯になります

でも
朝がこれで 夜白いご飯を食べないのなら

あの いただいた新米は いついただく?

昼? 昼しかありませんね

で でも お弁当を作るってこと・・・
そんな時間も腕もないぞ・・・

どなたか 
夜 白いご飯を食べても 太らない方法 御存知ないですか?

人気ブログランキングへ

Comment

2012.11.01 Thu 11:06  節度があれば…

新米、美味しいですよね。

昼ご飯をシンプルにして、
夜は、お茶碗に軽く一膳なら
良いんじゃないですか。
かの有名な日野原重明先生の
食事を参考にされたらいかがでしょうか。

それとも私がいただきましょうか、新米。
大歓迎です!

  • #-
  • KK 
  • [URL]
  • [Edit]

2012.11.02 Fri 11:36  Re: Re: 節度があれば…

はい 節度を持っていただくようにしております。
  • #-
  • te-chan☆KK様 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/599-6b607cef

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

