家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.11.11[日] 最後まで人の話を聞くこと

先日
旧友と 酒を酌み交わしながら旧交を温めておりましたら

私の言動に
友人がぴしゃりと一言
お聞きなさい

「TERUNO!
就学前教育で
子供が身につけることは3つ
※一つ 挨拶
※二つ 根気
そして みっつめが
人の話を最後まで聞く力よ!!!」

「ははーっ <(_ _)>
しかと心に刻み申しあげそうろう」


50越えたおばちゃんに
就学前教育もないものでしょうが

そんなこと言ってくれる人はなかなかおりません

肝に銘じました

でも
私の中では
あれ
人の話を最後まで聞かないのではなく


愛の手・・・ じゃなくて 
合いの手なんですけどね
あ

ほら そのほうが話している方の調子を上げるかと
そんなサービス精神なんですけれど・・・(-_-;)

どうやら 調子を上げるのではなく
腰を折っていただけだった・・・話の・・・すみません<(_ _)>

確かに
私と話していて
最後まで聞け
と感じる方  大変多いことだと思います


なのに
嫌いにならずに お付き合いくださる皆様に感謝し
これからも宜しくと申し上げる私
反省が足りないかしら・・・

これからは できるだけ
合いの手???入れないようにいたします
しらんぷり


人気ブログランキングへ




Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/607-903510b8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

