家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.11.14[水] トトロ逝く

けして 動物好きではない
むしろ 怖いのではないか くらいの私
子供のころは 「おばQ」な感じの子供だった私

犬など飼ったこともない家で育った
私たち姉妹

犬育て初体験の姉が
キューンキューンとなくシーズーの子と共に暮らし始めて14年と少し

飼い主に似て
おっとりとした 静かな
シーズーのわりには 大きい身体を持ち 
足だけ見たら
まるでライオンの子のような
立派な足の持ち主だったトトロ

トトロ
昨年のお正月 我が家に帰省したときのトトロ



そのトトロが今朝 亡くなったとのしらせ

これまで
よそのおうちの 犬が亡くなったと聞くと
飼い主の方の悲しみと
その献身的介護の様子を
人間以上に大変だと想像することはできても
実感は伴わなかった

こんなに悲しいものだとは 知らなかった

ともに暮らしていたわけでもない私が
これだけの衝撃を受けるということは

姉の悲しみはいかばかりか

下記 姉のブログです
犬と暮らす


人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/610-7bfb69be

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

