家 こんなこと

 彩-SAI- 

2012.12.16[日] 居心地の良い店 セシカノイ

母が美容師だったため

初めて美容院の門をくぐったのは
20代の半ばだったと記憶しております
そう言えば この時も緊張しました
まだ 若かったし・・・

色々な美容院遍歴を重ね
ついに
松山に とても腕のよい美容師さんをみつけ
10年近く
お世話になっておったのですが

あろうことか その美容師さん
突然転身して おいなりさん屋さんになるということで

それでも
忘れられず?しばらくは
おいなりさんを売り終わった後
カットしてもらっていたのですが
だんだん そちらの仕事がハードになる様子


やむをえず
美容師さん探しの放浪の旅に出たのが
2年ほど前だったでしょうか

知人から
セシカノイ を紹介してもらい

恐る恐るくぐった門

私だけでしょうか
美容師さんとは 特に相性があると思うのですが・・・

だから
初めての 美容師さんとは
ドキドキ まるでお見合いの相手に会う時?のような心持ち

こちらが そんな気持ちだと
相手も同じ気持ちになるようで
まして 松山まで出かけてカットしてもらっていた
と 声高く しゃべくるおばちゃんなわけで

最初は
緊張してくれていたようでした
どうもすみません


この20年ほど
ずっと
「おかっぱ」でお願いします

「さっぱり 切ってください」
という ヘアスタイルでしたので

「パーマかけましょうか?」
という提案に

え~
ドキドキワクワク

久しぶりのパーマヘア

みなから
「若返った」と言われました

これでどうして 他の店に行けましょうぞ

以来ずっとお任せしている
セシカノイ
馬場さん というオーナーの奥様に担当していただいています

先日
パーマかけてもらってる最中
美容院って
結構たくさんスタッフがいるように見えるのですが

無駄なくまわっているんですね

この日は 2人のスタッフさんが欠席していて
てんてこ舞いだとのこと

そんな 忙しい店内を
パチリ
ちょっとパチリ

外もパチリ

天井もパチリ

忙しい って言ってるのに
小腹がすいたとココア とか お願いしたりして

ココア

至れり尽くせり

ほとんど20代の若者
これは 教育のたまものか
感心感心

美容院 って ちょっとリラックスしたい場所ですから
居心地 も お店を選ぶ 重要ポイントです

とても 居心地の良いお店
お薦めです
セシカノイ

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/630-fa338512

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan