家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.12.20[木] 大音響のゴミ収集車とともに

朝 はたと気づく
そう言えば今日は 
今年最後の不燃ごみの収集日

いつもより気づくのが遅く
締め切り時間間際

でも 
会社のあのゴミをそのままにしていては
スタッフのMちゃんが 気になって
年を越せないかもしれない

ともかく 
あのゴミを捨てなければ

その思いだけで
食べるものも食べず
取るものもとりあえず
会社に猛ダッシュ
ダッシュ


スーパーの駐車場に出された ゴミはまだ回収されてない
よし 急げ

ダッシュで会社の階段を駆け上がり
猛スピードでスーパーの駐車場へ

ジャスト8時

すると 
一体どこに待機していたのか
2台の回収車が ダッシュで乗り込んできたではありませんか

お主やるな
どこで待ち構えていたんだい?
定刻ぴったりとは心憎い演出


いやあん せっかく持って来たんだから
なんとか あの車の間に入り込んで
col10[1]

捨てなくては

いつもは
ゴミ捨て用?の モンペ姿なのですが
今日は ゴミ捨てモードではなかったため
通勤モードの服装

首に巻くスカーフが 
慌てて捨てている私の首から だらんとぶら下がって
あああ
缶やら 瓶やら ペットボトルの山の上に
くっつきそう

でも でも そんなこと言ってられない
どんどん回収していく 回収車の間に割って入って


文字通り
すざまじい 瓶の割れる音の中で
髪を振り乱し 

山のようにたまっていた会社の缶 瓶 ペットを
所定の位置???
というか
おじさんが投げる手元に
(つまりあの収集車の捨て口?グワーンと音を立てて回転しているその至近距離まで)
持って行き
自分も呑みこまれそうになりながら
がちゃん ガラガラ という大音響とともに
今年最後の 不燃ごみの廃棄に成功したのでした

こんな怖い思い久しぶりにしました

しかも
いつも 瓶は割らないように割らないように
そぉ―っと 捨てに行くのに

そこでは 盛大に 
がっちゃぁーん 
と割れながら捨てられているではありませんか
なあんだ
結局割れるのかぁ・・・
と思いながら

妙な達成感に満ち満ちて
一日の始まりを迎えたのでした

今年の汚れ今年の内に
はたきぱたぱた


でも こんな思いをしてすっきりしても
あっという間に たまるんですよね ゴミって


人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/634-964543c1

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

