家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2012.12.28[金] 須崎の美味いもの集合してるのに・・・

みなさん 御存知でしたでしょうか?
先週の土曜日

須崎シンボルロードで
イルミネーションイベントが行われていたことを・・・

うっかり ブログでお知らせすることも忘れたまま
当日を迎えたのですが

当日は
須崎の美味いものが一堂に会しておりました

まず
B1グランプリ 連続出場
須崎が誇る 鍋やきラーメン
VS.jpg


うう 我が女性会のうどん の最大のライバルは
本日も300円 強敵だ


うどん
女性会のうどんも 美味しいですよ
でも 鍋やきラーメンが300食準備に対して
こちらは 150食

ちょっと控えめな戦闘態勢???

毎年 葉山おろしの 吹きすさぶ中
凍りそうになりながら
うどんを売るのですが

今年は 
寒暖が交互にやってくる 寒さに波のある特徴的な冬
冬の間中 三寒四温? みたいな

そして
この日は 温かい順番にあたっていて 
非常に 快適なイルミネーションイベントの夜となったのです

それだけでも 大助かり

なのに
明るいうちは
いかな 鍋やきラーメンといえども
売れ行きははかばかしくなく

当然 うどんも 閑古鳥

しかし
これが よくしたもので

夜も更けてきて
おなかのすく時間帯になると

鍋やきだけでなく
我がチームのうどんも

あっという間に 完売

売れ行きを心配していた 夕暮れ前とは違い
残り少なくなってくると
余裕が出てきて
他のお店の 美味いものに興味がわいてきます

これは
かっしゃやき
かっしゃやき
カレー味の 鶏肉が美味です

そして
目の前には
とくひさのかずひろ君
美味い酒売ってましたね
とくひさ 酒店

そして
お隣では
なんと おむすび たけざき たまごやき
の卵焼き 
卵焼きから
実演販売 お隣だっただけに 興味津々

うどんなんて 作るのやめて
美味いものめぐりして来なくっちゃ・・・

と思うのですが

うどんが売れない間は
どうしよう残ったら という心配で

売れ始めたら
うどんの湯切りにかかりっきりで

結局いつも
気がつけば イベント終了の時間

いつもこのパターンで
美味いもの探訪行脚は できないまま
終わってしまうのです


もったいない
なんか もったいない

それは
自分が美味しいものを食べられなかったからだけではなく

そもそもは 
子供たちを楽しませようと始まったイベントかもしれませんが
これだけ 美味いものがそろっていて
子供たちだけのイベントで終わらせるているのが 
もったいない気がするのです


確かにこの時期
寒風吹きすさぶ中でのイルミネーションイベントとなり
外で元気に駆け回れるのは
犬?(ゆきやこんこ♪)と子供たちに限られるのかもしれません

でも
夏の花火に匹敵しろとまでは言わないまでも
老若男女が楽しめる須崎の冬のイベントとして
もう少し大きく育てばよいのに・・・
育つ要素は十分あるのに
と思うのは私だけでしょうか・・・

的屋さんも呼ばずに
せっかく これだけ美味いものが集まっているのにね・・・

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/635-3cb80c89

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

