家 こんなこと

 彩-SAI- 

2012.12.30[日] 今年もお世話になりました

2012年 辰の年も残すところあとわずかとなりました

今年のカレンダーは
公務員さんや 銀行員さんにはうれしい並び方
私たち庶民には
ちょっと不便な曜日配列となっております

ゴミの収集も
金曜日で終了

翌土曜日におこなった 社内一斉清掃のごみは来年に持ち越し

覚悟を決めて保管しておいたのですが

お休みモードで会社に来てみたら
今朝 なんと収集車が動いてくれているではありませんか

いやあん
昨日覚悟を決めたごみ袋 みっつ
絶対持って行ってもらいたあい


本日も再び
あの不燃ごみの朝のように
バタバタ っと会社の階段を駆け上がり

じたばたと3つのごみ袋をマイカーにほうりこむ


会社の前はすでに通り過ぎた収集車
道順は熟知しておりますれば
先回りして待ち構え

無事 今年のゴミを今年のうちに
回収してもらうことに成功いたしたのでございます
おこしやす


まあ 一事が万事 こんな感じで
でも たいがい結果オーライで
過ごさせていただいております
ありがたいことです
今朝もスッキリいたしました







当たり前のことながら
今年も本当に色々なことがありました


我が自作の庭を
完全改造すべく小出先生をお招きした春
てんとう虫

庭造りの様子はこの辺りからどうぞ







雨の庭見学会と銘打った
築7年目の我が家の見学会開催のためにと
7年の間にたまった
我が家を徹底的にお掃除した初夏
かたつむり






時期を同じくして
突然わき起こったねずみ騒動
びん

ねずみとの闘いの日々 はこの辺りからどうぞ





そんなこんなの疲れがたたってか?
更年期障害かと思しき
欠落感とやる気の無さと体力の消耗に襲われた晩夏
とんがらし





更年期という名のもとに
自堕落な生活を許した秋
煙草はすいません ちなみに
※たばこは吸わないのですが・・・ 自堕落イメージです



更年期障害の緩和のためにとサプリメントを飲み始めた初冬

その結果
昨年よりも2センチも大きくなった腹周り【検診結果】
(余談ですが
検査してくれた腹周り担当の看護師さんが
何度も何度も測り直すので
「どうしたんですか?」
と聞いたら
「いえ 昨年よりもだいぶ増えているので・・・」
計測が間違っているのかと
何度も測り直してくれていたのです

しかし
間違いであってやって欲しいという
優しい看護師さんの願いむなしく

腹周りは2センチ
体重は2.8キログラム 

も増えるという衝撃の事実が判明したのでありました・・・

ううう
自分に甘い生活の結果がこれです・・・
運動運動
クラシックバレエやろうかな???
バレエ???



とかなんとか
慌ただしい1年も本当にあとわずかとなりました

ここまできたら
夏に大掃除を敢行した我が家については
もはや今年は
大掃除はいたしません

来るべき巳の年を 
笑って?待つばかりです
フフフ


さて
皆さまは どんな1年を過ごされたのでしょうか?


この場をお借りして
この1年の ご愛顧?に感謝しつつ
来年もよろしくお願いいたします
のご挨拶をさせていただきます

今年も1年お世話になりました
どうぞ
よいお年をお迎えください

TERUNO<(_ _)>

人気ブログランキングへ



Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/638-3942a8af

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan