家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.01.06[日] デラックスおせち・・・なのに・・・

お正月ずっと
おせち料理をいただいていると
カレーが食べたくなるのは
CMに洗脳されているからかしら
今はあまり流れていないのでしょうか

一頃は
「おせちに飽きたら カレーもね」
というキャッチのもと
お正月にカレーみたいなCMが跋扈しておりましたが・・・

ともあれ お正月にはおせち
私もかつては
料理の本を見て
おせち料理用として
お煮しめ 黒豆 エビのなんとか
田づくり 鶏肉のなんとか
数の子

とか それらしく作って
お重に納めていたのですが

最近は これです
おせち

おせち2

おせち3
これでしたら
誰が文句言っても 頭に来ないし

楽して 美味しい と言ってもらえるのなら
これにこしたことはない と思っています

ただ 当時 習得した
おせち料理の中で
黒豆だけは 今も作り続けております
自称 黒豆炊き 名人です(*^_^*)
ほら
黒豆
つやつやでやわらかく 美味しい
しかし 家族はみな あまり食べない・・・

さらに
労して おせち ナンセンス!の
きわめつけは こちら
孫のユイ
大変 白ご飯好きなのですが

このごちそうを目の前にしても
これ
なのに みそ
白いご飯に お味噌???

ま 楽でいいですけどね
いつでも 炊きたての白いご飯があれば満足な子なので

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/641-2f9495f4

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

