家 こんなこと

 彩-SAI- 

2013.01.18[金] 同一人物?

ちょうど1年前
生後4カ月くらいでお会いした可愛いお客様
こちら
こちらから



そして
先日の キッズママホーム掲載の彩のショールームでの
赤ちゃん撮影会での彼
別人

並べたら絶対別人だ
と思って
かなり エキサイトしたのですが・・

こうしてよく見ると
当たり前のことながら
やはり 同一人物・・・かな


私は だいたい 人のお顔をきちんと把握できません
つまり 一度お会いしても お顔を覚えていない
ということが 普通 日常茶飯事です

なんか 変な言い方ですが
要するに 人相認識がアバウトなのではないかと思われます
顔が覚えられないのであれば
この際 全体的イメージで把握しよう
というのが 自然に身についた私流識別方法

なので
このぼくちゃんを初めて拝見したとき
確か 当時4か月くらいだったのに
抱っこさせてもらうと
ずっしりと重い
イコール 横綱(ごめんなさい大変失礼な言い方ですが)
という風に 頭にインプットしたわけです

なので それ以来
横綱 =彼 だと思っておりました
最初のショットも可愛くて
ママの許可もいただいていたので
いつか ブログにアップさせてもらおうと思っていたのですが

ちょうど良い機会を得ました

キッズママホーム掲載用の写真撮影会
ママが彼を抱っこして 彩の門をくぐって来たときには

別人を連れて来たんだと
本気で そう思いました

横綱とか言いながら 
本当に可愛いぽっちゃりさんの彼に
あえることを 内心 非常に期待しておりましたので

もはや 横綱はどこにもいなかった・・・

目の前にいたのは この半年ほどで
どんどんパパ似になって
動き出したためでしょう
横綱だなんて失礼な
シュッとした イケ面ぼくちん


30人以上のベイビーたちが
入れ替わり立ち替わり
彩を訪れてくれたのですが 

この日一番の衝撃の出来事?でした

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/647-40b5208c

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan