家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.02.16[土] 満を持して  荒野のチューリップ

きっと 早く芽を出したかったのでしょう

箱の中で 少し発芽していたチューリップたち
その後
こうして芽を出し

植えたときには 栄養 日光不足のためか
真っ白だった芽が
こうして赤くなり

おう 生きてる がんばれ
と 日々応援しております

お天気も味方して
時々雨も降ってくれます

すると
荒野のチューリップ
どうですか
この成長ぶり

満を持して
満を持して 大きくなっています

こんな 荒野に植えたのに
土の中の栄養とおひさまの力は すごい

もう芽が出ているからと
浅く植え過ぎた球根たち

こんな 元気な球根もあれば
反応のない
閉じたアサリのような球根もあるので

今日は忘れず
やわらかい土を買って帰って
温かいお布団をかけてあげることにします

でも
ちゃくちゃくと息づいて
大きくなっています
春が待ち遠しい

チューリップに気を取られている間に
我が家の庭にも
少しずつ春がやってきています

人知れず咲いていたクリスマスローズ
うつむきかげんなので
気付かない
うつむきかげん
クリスマスろーず
昨年の春の無理やりのお引っ越しにもめげず
頑張って花をさかせました

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/667-fd7b7350

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

