家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.03.30[火] 駅前イベント大盛況

先週の日曜日
須崎駅前はお祭り騒ぎ???

騒ぎじゃなくて 本当のお祭り が行われました
駅前を舞台に 野外コンサート 鍋焼きラーメンを始めとする屋台などなど

駅のトイレが新しくなり
そのトイレに地元の高校生がパワーストーンのアートを施し
パワーストーンアート

その落成イベント
町を活性化させようという町おこしイベント

中でも人気はタロット占いと
この 写真の方のインスピレーション色紙??
すみません 呼び方がわからない
インスピレーション メッセージ


当日お仕事でもないのに
お手伝いをしている(いえ・・・ほとんどの方がボランティアでした
お手伝いできなくてすみません)若いお友達に
「遊びに来てください」と言われ 遊びに行ったら

やっぱり・・・ 
なんとなくタロットの入場整理人となり
しばらく門番をやっておりました

そうしたらその店先でこの大道芸??
並ぶ並ぶ 長いときは1時間待ち・・だと言うのに
それでも みんな並ぶ並ぶ
その人のイメージを 紙にしたためる
その速いこと 見事なこと
仮にインスピレーションが無かったとして
瞬間的にあんなにすらすら描けるなんて どっちにしてもやっぱりすごい芸?です


そして それに見とれている間に
私の目の前に この行列

並んじゅうねぇ

ボーっと下向いて 前向いた そんな感じの短い間に
いきなりできていたこの長蛇の列
須崎にもこんなにひとおったがや・・・



なにこれ
行列の先頭には

この先には何がある??

何があるのかと思えば
これかぁ・・・
これかあ・・・
開運餅
開運餅の人だかり

人の力ってすごいな

トイレの落成イベントだし

なんだか
運気の上がりそうな 開運イベントでした
めでたし めでたし


Comment

2010.03.31 Wed 18:23  

須崎駅はこんなところでしたっけ?
40年近く前に、汽車通学で馴染んでいた駅ですが
思い出せません…トイレが新しくなったんですね。
それでこんなに賑わうなんて、こんど帰省したら
是非寄ってみたいです!
  • #-
  • トトロ&KK 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.04.01 Thu 18:37  

是非お立ち寄りを!
もうすぐ市内のご婦人たち主催のおもてなし空間(名称募集中)
もできますよ。
お楽しみに!
  • #-
  • ■idsai 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/67-3dfe63fc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

