家 こんなこと

 彩-SAI- 

2013.03.04[月] アイフォンをゲットするまでの道のり ①ドコモの門をくぐって

この2年ほどスマホを使っております

ブログにアップする写真用と
電話とメール
ならば
ガラ携でもよいのでは
という周囲の意見
聞こえぬふりして
ずっと使っておりました

初めのころは 使いにくくて

いつの間にか電話が発信され
ならしたつもりはないのに
それが繰り返し数十回にも及んで
知らないうちに
完全にいたずら電話となってしまったり

出そうとしたメールが
必要のない複数の宛名に配信され
大慌てしたり

実に迷惑な
うっかり発信が続出したスマホ1年生のころ

スマホ3年生にさしかかった最近
やっと慣れて
そういうこともなくなってきてはいたのですが・・・


「はいチーズ」
と言ってから1 2 3 と
数秒経たないと シャッターがおりなかったり

どうも 時間がかかるな
という不満が募っておりました

2年間は使わないと
という思いから
このところ 
ちょっと我慢していたのですが
どうですか
このボロボロぶり
もう交換してもいいでしょう・・・
ぼろぼろ
何度落ちたことか


先日
満を持して
ドコモに行ってきました

やったー
とうとう新しいスマホが買える♪
とルンルン気分でドコモの門をくぐりました

どれにしようかな


最近のスマホは
韓流ドラマで見たような

大きなサイズになっていて
まるで
電卓を
耳にあてている感じ

携帯なのに
どんどん大きくなってきているんですね

比較的小さめのを選んで
カウンターに座ると

ドコモの方
答えて曰く
「Mさんの場合 クロッシー(ネッシーみたいな言い方でした)になると
料金が跳ね上がります」

「えええ・・・」
「では どうすればいいの」
私のこの 新しいスマホを買いたい という気持ち
今さら 抑えられません

「もう少し待てば 
(私にもよいスマホの料金プランが)
出ますか?」

と聞いても
・・・ はっきり言って
無い というか 答えられない
ということなのでしょう

えええ ではどうすればいいのかしら????

「普通の携帯に戻す」

えええ 今さら・・・

先日
ガラ携 という言葉を知ったばかり
世の中に取り残された 化石のような
ガラパゴス携帯 になんか
もどりたくなあい


久しぶりの
to be continued

人気ブログランキングへ

Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/679-e65fc8c9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan