家 こんなこと

 彩-SAI- 

2010.04.01[木] 花粉症の皆様 お立会い!!

お客さまとお打ち合わせをさせていただいておりましたら

なんでそんなお話になったのか・・・
そうそう

こちらも(後日ブログにアップさせていただきます 鳩山首相も大好きなお菓子だそうです)
とてもおいしい宮城県は石巻市の「熊の手シューラスク」でおもてなしをしておりました
お手が汚れるかと 柔らかティッシュをお持ちしたときのことです

 柔らかティッシュ→花粉症 の話しになり

『お客さまは 全然ですね・・・?』
と申し上げたら

『いいえ、僕はひどい花粉症でした・・・』
とおっしゃいまして・・・

『例のお注射?』
以前
その季節に1回 注射を打ちに行く
しかも婦人科へ しかし男子が意を決して産婦人科の門をくぐると言うだけのことはあって
その季節中 効いている と言う話は聞いたことがあったので
そう申し上げたのですが

 『いいえ』・・・と

花粉症は治らないものと決め付けておりましたので

どうも話がかみ合わない

お客さまは まったく鼻水も出ておられず、
ティッシュいらず マスクいらずのご様子・・・???

何をなさったのですか?


             モウムス

さあて 花粉症でお悩みの皆様お立会い
寄ってらっしゃい 見てらっしゃい
ここからが お客さまからお聞きした 秘伝の治療法


準備するもの
①市販の「へちまの化粧水」  やっすいやつでよいとのこと
                   へちま

②何でもかまわないので 「どくだみ茶」
                     水筒


必要なものはこの2品 
   別に水筒はいりません (念のため)


ティッシュにへちまの化粧水を含ませ
鼻の周囲を拭く (拭く と書いてあったそうですが
彼はもう鼻の穴から目の周り
ともかく かゆいと思うところはすべて
拭いて拭いてお掃除しまくるのだそうです
ですから コットンのようなものの方がよいのかもしれません)

そして へちまの洗礼を受けた顔に
カップに注いだどくだみ茶の
湯気を当てる 吸い込む(もちろん鼻からは湯気を ですがやけどにご注意を!)
鼻腔に吸い込む 目の周りと言わず顔中に湯気を当てる 吸い込む
ご利益 ご利益 という感じ???

そしてマグカップ一杯の そのどくだみ茶をいただく
これを一晩だけでなく 2.3日繰り返す 
・・・と
ものの本には 10年効くと書いてあったそうです

彼曰く「そこまではもちません」
とのこと

どくだみ茶も パックをポトリとマグカップに入れて 上からお湯を注ぐだけ
それでこんなに効果があるのですから
煮だしたりするともっとすごいのかも・・・ポット


これを聞いた直後に
身近にいる ひどい花粉症の若いお友達にお知らせしました

「えー!」と半信半疑ながら
「やってみます!」と元気なお返事

やりゆうろうか???

結果が楽しみ・・・

今年は まし だと聞きましたが

花粉症の皆様
だまされたと思って 試してみてください
効いたらすごいと思いませんか

この秘伝の治療法の出典は 4コマ漫画だそうですから
またまた びっくり!!!

効けば めでたし めでたし です





Comment






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/68-94b1f612

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan