家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2013.03.05[火] アイフォンまでの道のり 完結編

心の中は 新しいスマホのことでいっぱい
なのに
ガラ携に戻れというドコモの方
(実は身内でございまして
親身の助言をしてくれていたのです彼は)

一生懸命頭をめぐらし
なんかよい方法はないものかと
すがりつく私

はたと 気づけば
そう言えば私 
ソフトバンク携帯持ってる・・・
あれをアイフォンにすればどうかしら・・・

ドコモがガラ携に戻るのであれば
ソフトバンクで勝負だ
でも 致命的なのは
我が家にはソフトバンクの電波が届いて無いのです・・・

どんなガラパゴスに住んでいるのか・・・

なので
メインで使う機種は
ガラ携となりますが・・・

なんとなく納得のプラン
しかも
どうも使いにくかったスマホより
密かに
憧れていたアイフォン

奇しくも
ドコモ⇒ガラ携
ソフトバンク⇒アイフォン
という図式で納得しかけた私に

ドコモの担当さん
そうなさったらいかがですか?
と 幾分ほっとした表情で
後押し

おばさんの ヤケに解決策を見いだせて
ホッとしたのでしょう

「では 先にアイフォンに変えて来てください」
と言われて
速攻で ソフトバンクの門をくぐりました

ジャーン
アイフォンゲット
アイフォンです
この丸い 模様?に憧れていたんです

アップル
このアップルマークにも・・・

しかも
とっても使いやすい
写真なんて
はいチーズ で即撮れます

そして
同時にゲットした
ドコモのガラ携
ガラ携

ブルートゥース対応は
FかNの機種しかなくて

しかも これだと選んだNの黒は
電話帳を入れている最中に
件数が多すぎて入らないと判明


もはや選ぶ自由はなく
Fの紺か赤ということに

紺はスタッフYがもっとる

もう 必然的に こちら
ストラップ
赤か おばさんらしい な
でも こうして見ると
かっこいいし
可愛い(*^_^*)


でも
ガラ携 と
やしべて(みくだして)いたからか

購入1日目にして
いきなり落としたてしまい
慌てて ストラップを買いに走りました

近くの雑貨屋さんに駆け込んで
「ストラップありますか?」
というと
「あいにく 今日売れたばかりで・・・」

「ああ このボンボンなら」
と言って出してくださった毛玉???
可愛い

「買います買います」
それでOK

とは言え
もっとないかと探してみれば
あるじゃないですか
可愛い皮細工
2個ともいただきました

ストラップ無い方がかっこいいけど
落としそうになったときの
よりどころが必要な私

ストラップ無しで
かっこよく持ってる若者は
落としたりしないのでしょうか


さて そして
もちろん アイフォンにも
絶対落とさないように
こんなの つけてみました
なぜかドコモだけ



人気ブログランキングへ

Comment

2013.03.06 Wed 19:14  ハロ~

アイフォン私愛用していますよ。auですけど・・・
ちなみにアイフォンauでも売ってます。
さらに電波ないって・・・・・解決方法あります。
ソフトバンクが電波装置おいてくれます。無料だったと思うけど・・・
もしくは、パソコンがあれば、無線LANで解決しますよ。
以上
アイフォンデビューおめでとうございます。使いやすいのでお勧めです。

  • #EyDzTc06
  • 隣のトトロ 
  • [URL]
  • [Edit]

2013.03.07 Thu 17:47  Re: ハロ~

確かに
今までのスマホよりずっと早くて
使いやすくて
アップルマークにも憧れていたので
喜んではいるのですが・・・

今からソフトバンクに行ってきます。
  • #-
  • te-chan☆隣のトトロ 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/680-06e598d8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

