家 こんなこと

 彩-SAI- 

--.--.--[--] スポンサーサイト


2010.04.06[火] 野点な??日曜日

先週の日曜日 商工会女性会主催の 
野点 イン須崎の某公園 
が 開催され 初めてお手伝いさせていただきました

久しぶりに お茶を点てさせていただきました 気持ちよかった
だって こんなお花の下で ですよ 
桜の花 きれい

本当に久しぶりに 茶せんをふったのですが
運転と同じで忘れないものなのですね
気持ちよかった

野点以外にも 福引や輪投げ
輪投げ
福引では 自転車を狙っていたのですが・・・惜しくもはずれ


こちらでは 野点のお席でほっと一息
野点 ちょっと一息

そして わたしたち 裏方さん
裏方さん

きれいな桜の花の下
少ない時間をかいくぐっていただいたお弁当
ヒマを見つけては ぱくついた 一文字さんのケーキ
桜の花


とってもおいしい 野点な一日でした

私に誘われ 足をお運びくださった皆みな様
この場をお借りして 御礼申し上げます

 「ありがとうございました」
でも・・・気持ちよかったでしょう・・・

一方
そんな催し知らなかった
という方も多かったのでは・・・

毎年開催いたします

来年こそは私たちの点てるおいしいお抹茶とおいしいお菓子
召し上がりにいらしてください

お待ちしております






Comment

2010.04.07 Wed 14:24  

のんびり、ゆったりした野点の催し…いいですね。
須崎にこんなところがあったんですね!
やはりすっかり浦島太郎です…
  • #-
  • トトロ&KK 
  • [URL]
  • [Edit]

2010.04.07 Wed 18:24  

そう言う私も こうして催しがあるから足を運んでいるような
普段はトンとご無沙汰の公園です
今回は、商工会の主催です。
当地には須崎商工会議所女性会 という女性だけの会があります。
平均年齢60歳くらい(もっと上かも??)の元気な女性たちのパワーみなぎる会です。
私もその会のはじっこに籍を置く新人???なのですが
地域を盛り上げるためにも 捨ててはいけない
活動だと実感しているところです。
パワーの源である先輩たちの伝統を絶やさないように
私たちの世代ががんばって 若い世代にパトンタッチしなければと
実感しております。
次の女性会パワーは 須崎祭りの花火の会場の桟敷席で発揮されます。ご期待ください。
  • #-
  • ■idsai 
  • [URL]
  • [Edit]






(編集・削除用パスワード設定)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://iekonnakoto.blog53.fc2.com/tb.php/69-aae446a9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

ただいま参加中 !!

高知のブログいろいろ

よろしければポチリと↑

プロフィール

te-chan

Author:te-chan
SAI 一級建築士事務所
MASAOKA.co

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

time

FC2ブログランキング

thanks!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © te-chan

